電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人には優しくなると言いますが…
例えばどんなことですか?

知り合いにISTPがいます。
その人も彼女とかには最初は優しいらしいです。
でも、私からしたら私にも優しいなと思う点がいくつかあるので【好きな人や恋人への優しさ】と【その他への優しさ】の区別って何なんだろうな?と思っています。

優しいと感じる点は…
※行きたいところに遠くても連れて行ってくれようとする(時間も労力もお金もかかることだけどふたつ返事でオッケーしてくれました。同じような内容を他で頼まれたときは面倒くさい!みたいに切れてましたが…)
※お金にシビアな発言が多いが私には何も言ってこない
※LINEの返事などうまくできない時は会ったら理由を言いながら謝ってくれる
※からかってくるけど嫌なからかい方ではなく笑えるようなことをよく言ってくる
※会うときは何となくいつも近くにいて、猫と言われがちなMBTIだけど最近は懐いてくる犬に見えてきてます
※全然関係ない私にもお土産のおすそ分けをくれた
などです。

これ以上優しいって、その人の本来のめんどくさがり屋だったり白黒はっきりしてる面を考えると疲れないかな?と思ってしまいます^^;
いつもなんか楽しそうで、周りからその人と私のやり取りを見て「彼は○○(私)と話すの楽しそうだよ」など言われます。
不思議と懐かれてるとは思っていますが、私は彼の好みの容姿(美人)とは真逆だし年上だしで恋愛対象ではないと思っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字