電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して2年半
私は結婚する前から子どもが欲しかったのですが
旦那はそんな感じがなく...
性交渉も新婚の時1.2回程度以来なく
私も今年30歳になりました


流石にそろそろ欲しいからとお願いし
ようやく妊活へ

それでも排卵日付近の数日しかセックスをしてくれません
私は週一でもいいからもっと触れ合いたいのですが
彼はそうではないみたいなので
強要もしたくないです

しかも旦那は自慰もしないみたいです
新婚〜妊活始めるまでの約2年間性慾すらもなかったみたいです

こんな状態で
妊活がうまく行くか不安です

同じような状況でも成功した方いますか?
自然妊娠は諦めて病院に行くべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

夫の精子数及び活動力のパーセンテージを調べたら良い。


朝、だしてもらってそれを病院に持っていけば分かる。
    • good
    • 0

旦那さんが性に淡泊なようですが「子どもが欲しい」という気持ちは一致しているのですか?


まずそこの気持ちが合わさっていないと、夫婦の愛を交わす行為が、愛情も何も感じられない単なる種付け作業になってしまいます。
あなたとしてはそれでもいいから子どもが欲しい!という考えかもしれませんが、旦那さんと気持ちのすりあわせをしておかないと、おめでたとなってからの妊娠生活、出産、産後のケア、育児、と夫婦で協力して行っていくことができませんよ。

30歳になるまで、よく2年半も我慢しましたね。

>同じような状況でも成功した方いますか?
排卵日付近の数日だけの性交渉でも十分妊娠します。というか、性交渉がイヤなら、排卵日でないときにいくらしたって何の意味もないのですから。ピンポイントで狙えるならそれで十分です。
(生理不順でなく1年以上基礎体温をつけて排卵日のリズムはしっかりわかっているという前提で)
ですが、もしかしたら旦那さん(もしくはあなた)に原因があって妊娠できない(もしくは妊娠しにくい)体かもしれませんよ。
それは今まで性交渉をしてきていないので、わかりません。

>自然妊娠は諦めて病院に行くべきでしょうか?
今の段階ではまだ諦める必要はありませんが、一度夫婦で受診して、お互いにきちんと妊娠できる体かどうか調べてもらうことが妊活の第一歩かと思います。
    • good
    • 0

排卵日付近とは、一体、どうやって特定しているのですか?

    • good
    • 0

居ますよね。

性に蛋白な男性って。
夫婦間の問題です。
結構本気の問題です。女性もいつまでも妊娠が出来る訳ではありません。
腹を割って話しをした方がいいですよ。
    • good
    • 0

まだ病院は早いと思います。



年齢のこともあり、いろいろ考えちゃうお気持ちはわかるつもりなのですが、ちょっと焦っていらっしゃるご様子なので、焦らないようになさってください。

焦りは自然妊娠にとってマイナスです。

必死に妊活していてうまくいかなくて、妊活を諦めたら自然妊娠した、みたいな話もいくつか聞いたことがあります。

それって妊活がストレスだったのでは……と思ってしまいます。

妊娠したらセックスもなくなるでしょうし、子供が産まれたらセックスどころじゃなくなるでしょうし(子育てが楽しすぎて&忙しすぎて)、セックスもほしい子供もほしいってあれもこれもと望むと全部失敗します。

いまは割り切って自然妊娠を目指す、そこにだけフォーカスする、でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

もしかして両刀使いでは?


結婚はカモフラージュかも・・・
男がいたりするかもよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!