dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は血液型がBOなのですが、BB型とBO型って同じB型ですが私は友達と血液型の話をしていてなんとなくBB型の子はちょっとワガママで気が強い子が多くBO型の子はマイペースでおっとりとした優しい子が多いような気がします。
 でも実際はBB型とBO型って性格が違うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々血液型と性格の関連性を言い出した本はわずか20~30人のサンプルで関連性を見いだしています。


したがって統計学的にも何の信頼性もありません。

性格は生まれてからの環境等でかなり影響されます。

あなたの回りの数十名でAA、AO、BB,BO、O、AB、の6タイプ別に性格をきれいに分類できますか?
出来たらそちらの方が異常です。

あ、あと血液型はABO式以外に分類法が多数ありますので念の為。詳しくはお医者さんに聞いてください。
    • good
    • 0

血液型はABO式だけでなくほかにも300種類ほどあるそうですが、それらについてはどうですか?

    • good
    • 1

血液型と性格は全く関係ないかあっても極々僅かでしかないと科学的に結論が出ています。


関係あると感じるのは最初から「B型だから」と云ったような色眼鏡で見るからです。(先入観)
世界的にみて血液型と性格が関係あるなどと信じているのは日本人くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています