電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女とのお付き合いに不安が生まれています。
私は一人暮らし大学2年生20歳、彼女は実家暮らし21歳社会人です。アプリで出会い、付き合って3ヶ月経ちます。
住んでる場所が電車で一時間半ほど離れた中距離恋愛です。

まず、不安を感じているのは以下の点です。
・話が続かない
・愛情表現が少ない
・金銭感覚の差

・話が続かないことについて。

彼女との会話では、あまり私の事を知ろうとするような質問が来なかったり、彼女の近況を自分から話してくれません。
「休日何してた?」というQをしたら「ゴロゴロしてた」とだけアンサーが来る感じです。アンサーの後は沈黙するので、結局私が勝手に自分の話をペラペラしてることも多いです。

・愛情表現・会う頻度について。

付き合って以降、彼女から口で「好き」とか聞いたことがありません。私はデートの帰り際とかに「好きだよ〜」とか言うのですが、彼女は笑うだけでそのまま帰ります。もうその時の虚しさと言ったら。
解散後にLINEのメッセで言ってくれますが、声で聞きたいのが本音です。試しに「声で聞きたい」と言ってみたのですが「恥ずかしい」と言われました。
また、デート中、私から言わないと手を繋いでくれません。しかも私側の彼女の手が大体塞がっています。毎度毎度私から「手を繋ぎたい」というのが少し嫌になり、繋ごうと言わなくなった結果、ここ最近手を繋げていません。
通話も私から誘わないと向こうから「したい」と言ってくれません。

・金銭感覚の差について
一回のデートで4、5千円かかることがザラです。彼女の街に行く時は交通費もあり1万弱かかります。
前述の通り話が積もらない為か、デートは常に何か体験を求めます。私の家でデートは2回ほどしてますが、お昼食べた後彼女が割とすぐ外に出たがるので、結局行く当てないから早めに解散とかになった事もあります。

また、半年に一回ほど県外旅行したいと言われています。
冬にディズニー行くことになってますが、これ見積もり大体6万はかかります。私だってサークルがあったり、欲しい物があって、これに毎月のデートもあるので一人暮らしには正味キツく、せめてビジホじゃだめかなとか、ご飯節約したいとか言いたいですが、まぁ言いづらい。彼女に「一人暮らしで仕送りもないんだ」とは言ってあります。が、多分私が同意するから大丈夫と思われてます。

こんな感じに加えて彼女がドライな子で、付き合った当初に「彼氏とあんま会いたいと思わないから月1会えればいいかな」と言われました。でも私が耐えられないため月2会えるよう調整しています。
ただ、一日2往復程度のLINE、週一あるかないかの通話、月1〜2しか顔を見れない、愛情表現も少ないとなると月1で遊ぶ友達みたいな感覚になります。

最初は彼女ができた喜びでどうにでもなっていましたが、今ではデート後に「また好きって言ってくれんかった。。。」とかネガティブになりがちです。
中距離恋愛が終わるとしたら就職後なので2年後とかです。

この不安はどのように解消すれば良いでしょうか。
長くなりましたがアドバイス頂けると幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

実際好きじゃないんでしょう。

アプリで会って、何回かデートしてみて、付き合おうと言われて、断るほど嫌ではないし、彼氏というモノは欲しいから付き合った。
って感じじゃないですか?

あなたもそんな彼女の何が好き!って言うんです?
文句しかないようですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね〜…そうだとしたらなんか悲しくなりますね。

今考えてるのが、結局アプリ始まりだと普通の恋愛より親密度の構築が不十分なまま付き合い始める訳じゃないですか。
なので、もう少し一緒に居て親密度が上がれば好きになってくれるのかな?
という希望的観測をしてしまいます。

現状文句タラタラなのは否定できず、ここから好転するのかも分からないですが……。
「どうするのが正解なんだぁぁ!!」ってずっと独りで悩んでますね。

学生と社会人との時間の流れって全然違うものなので、

最も簡単なのは、同じように学生の人と付き合うことですね
大学2年生の夏は楽しまないといけないので、あなたの場合には
もう少し環境が似ている人にした方がいいと思います

ただそれを言ってしまうとこの恋愛は終了になってしまうのですが、
金銭感覚も何もかも違うようです
あなたは恋人に一緒にいる喜びを共有したい感じなのかもですが、
相手は単に娯楽やレジャーを求めているようです

誰と楽しむかが重要なあなた、
どこで何をして楽しむかが重要な相手

感覚が違うんですよね、価値観が違うという言い方かもしれません
あと1回くらい会って楽しい思いをしたらやめてもいいかもですね
夏休みに入っちゃってますから暇な大学生を探すのは大変ですが、
そっちの方がいいかもね
    • 0
この回答へのお礼

少し背伸びして金銭感覚を合わせに行ってますが、これが続くかと言われればまぁ…。
彼女的には会う頻度が少ないから1回のデートの質を上げたい。そのために高くなっても大丈夫だろうという考えなのでしょうけれど。

女友達がほぼ居ないため、「大学生から見つけるのは無理だろうな」と考えてしまっていたり、まだ判断するには早いのかな、とか考えてしまいます。

ホントに好きで付き合ってる感じがしないですね…
「付き合ってから好きになる」とかもあるらしいですが、それは告白した側からしたらなんとも残酷な話ですよね。