性格悪い人が優勝

19歳 女子が少し怖い2年の男子看護学生です。最近になってよく目が合い、頻度は少ないですが話しかけてくれるようになったクラスの女子がいます。以下(クラスの女子=A)(自分=B)とします。
※Aは友達といるときは楽しく会話して1人の時は物静かな子です。

Aは近々ある学校の文化祭の出し物について『一緒にやろうよ』と向こうから誘ってくれたり、LINEで『再試届一緒に出しに行こうよ』や技術練習の日程を自分のためにずらしてくれたりとここ1ヶ月で1年半ほとんど関わったことなく、話したこともないような人とこのようなことが起きています。そして僕は自分のために日程をずらしてくれたのでそのお礼として『何でもします』とLINEで送りその返信として『たとえば?笑』と送られてきました。僕は夏だしアイスを提案しAもそれに賛成してくれました。ただお互いタイミングが合わず今もアイスを買ってあげることができていません。そして今日LINEで『夏休みに入る前に一緒にアイス買いに行こう笑』と送りました。すると『行くなら来週ぐらいしかなさそう笑笑笑』と返信が来ました。正直自分は脈はないと考えています。また、ある昼休憩の時Aとその女友達が近くで話をしており、たまたま女友達が『B勘違いしそうじゃない?』という会話を聞いてしまいました。正直なんの話をしているのかは分かりませんでした。『勘違い』という言葉が自分の中で引っかかりました。

ここで自分の過去の話になるのですが、自分は去年Aとは別のクラス内の女子とラインの会話も弾み、夏休み学校で一緒に勉強したり、文化祭で写真を撮ったり、仕舞いには自分が廊下を歩いていると後ろから抱きついてこられたことがありました。こういうことがあったため自分はその子のことが少しずつ気になっていき『クリスマスにイルミネーションを見に行かない?』と思い切って誘ってみましたが、断られてしまいました。この断られたことが次の日にはクラスの半数に知れ渡っておりとても恥ずかしい思いをしました。

この過去の経験から正直女子の何を信じたら良いのか分からず、今回のこともAが何を考えているのか全く分かりません。何なら怖いです。自分が女子にチョロすぎる部分はある気がしますがどうなのでしょうか。長文になり申し訳ないのです。様々な意見を沢山いただきたいです、よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

からかわれやすい、可愛い人なんですね。

だけど、傷つきますよね。勇気を出して、必死に誘ってそんなん、泣いちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
たぶん、何でもします。
この発言が、下に見られてしまう要因ですよ。
何でもします。じゃないよ。
ありがと、今度何かお礼したいな。何がいい?
これくらい、スマートに話せたら扱いは違うかと思います。
何でもします。は、相手に丸投げしすぎですよ。じゃ、死ねば?とか、怖い事言われますよ。
とにかく、何でもします。は、どんな場面でも絶対禁止です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく考えると『何でもします』は確かに相手に丸投げして何も考えれていないなと感じました。ひとまずお礼をしっかりして、今後は普通にクラスメイトとして接していこうと思います。貴重な意見をありがとうございました!