チョコミントアイス

東映のオープニングの岩に波が打つシーン、
あれはどこの海なのか、ず~っと気になってます。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

◎銚子市の海岸で「犬吠埼灯台直下」「黒生」「海鹿島」等々、色々説があるようです。



◎小生も銚子には縁がありまして、子供の頃から度々訪ね、この話題も何度か聞いた記憶も有ります。

◎小生としては・・・「海鹿島で撮影したが、その後浸食で岩の形が変わった・・・」と地元の方に聞いた記憶と「犬吠埼灯台直下説」の、どちらかだとは思うのですが・・・。
http://www.choshikanko.com/100sen/bbs/joyful.cgi

参考URL:http://www.choshikanko.com/100sen/bbs/joyful.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前に撮られた映像みたいでなかなかはっきりとした情報がないところ直接聞いた情報をよせていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/16 00:52

自信はないのですが、以前・・福井県の東尋坊海岸と聞いた記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 00:55

正確な場所は、今となってはわからないみたいです。



参考URL:http://www.chopop.com/page/roke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
東映でも把握していないなんて、残念です。

お礼日時:2005/05/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!