電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に気になる先輩がいます。
同じ部署で話したことない顔がかっこいい先輩がいて、飲み会の時に話せたらいいなぁとか思ってたのですが、席が離れてたので諦めてたら、飲み会の中盤で先輩の方から隣に座ってきてくれました。
飲み会の1回きりにしたくなかったので、勤務中にタイミングみて邪魔にならないタイミングで頑張って雑談しに話しかけにいきました。
先輩は彼女いません。ガツガツせずにアプローチするには、しばらく雑談をちょこちょこ話しかけにいくべきですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

それで良いと思います。

ガツガツ行かなくても、あなたが好意を持っていることは、感じてくれるはずです。
私のように、超鈍感な人でなければ!
    • 0

>しばらく雑談をちょこちょこ話しかけにいくべきですか?

はい、ちょこちょこ話しかけて、何とか共通の話題や接点を見つけてLINE交換する様にしてください。

共通の話題や接点(趣味や興味)に関する話題であれば、色々聞きたい事や教えてもらいたい事があるという名目でLINE交換しても不自然ではありませんし、ガツガツ感も表に出ないと思います。

ただ、共通の趣味や興味であれば、ガツガツ聞くと喜んでくれる可能性もありますし、今度一緒に行こう!と誘ってくれる可能性もあります。

恋愛は男女限らず待ちの姿勢よりは少し積極的に動くべきで、例えば恋人候補が複数存在する人であれば、相手から積極的に来てくれる人の方が圧倒的に有り難い訳ですし、そういう人を大切にしたいとか、最優先したいと思う様になる事もありますので頑張ってみてください(^^)

ちなみに自分は男ですが、年上女性なら振られるのは全然気にしないのですが、年下女性に振られるのはとても嫌です。
ですので、年下女性であれば積極的にアプローチしてくれると有り難いです。

勿論誰でも良いという訳ではありませんし、あくまで自分の場合ですので、その先輩が自分と同じとは限りませんが、こういう男も存在するという事を覚えておいてください(^^)
    • 0