これ何て呼びますか

ダメ出しのお説教、自慢話、強制的な説得、素直に聞けますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

補足です


>自分よりも上の人
年齢や身分ではなく、その分野の専門家という意味です。
    • good
    • 1

相手とそもそもの内容に寄るかな。


圧倒的に自分よりも上の人だと聞かざるを得ないという感じですね。
逆に同程度ならまぁそういう考えもあるよね。君なら毎回うまくできんの?みたいな感じで素直には聞けないです。
ただ、再発防止とかいい情報を教えてくれるなら積極的に質問をして聞くと思います。自分にとってプラスになりますから。
    • good
    • 1

その時はムカついていい。

ただ、その人の歳になったらもう一度考えて欲しい。俺は、なんとかされる価値があったんだなと、自分が説教する人に価値があるかどうかで差別していることから、今ではありがたく思っている。
    • good
    • 1

相手と内容によります。


親、きょうだい、先生、上司、友人などが、自分のために親身になってしてくれる話だったら、素直に聞きます。少なくとも聞こうとします。

自分と関係ない人が偉そうにする話だったら聞きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!