性格悪い人が優勝

職場の3歳下の新入社員(彼氏持ち)は、私の事を恋愛対象として見ているのか?について※長文失礼します


新入社員(以下、彼女)との馴れ合いは、部署こそ違えど小さな職場で年齢が近い為 私が彼女のサポートをする役を上司より任され、彼女に声をかける事を重ねる毎に心を開いてくれる様になりました。
これ迄に2人で夜ご飯も2回行き 来月には3回目の夜ご飯も行く予定です。

ただ、彼女には1年以上付き合っている彼氏が居る様で夜ご飯に行く度に彼氏の悪口や愚痴を溢しています。(私も彼氏の事は悪く言わず前向きな言葉を掛けてはいます)
また彼女より私の恋愛事情や好きなタイプ、彼女の有無も積極的に聞かれ、『私は年上の男性が好みなんです』とも話していたり
『私の同期会の時に先輩が居て欲しかったです』
『これからも彼氏との恋愛相談やプライベートの悩み先輩に相談させて下さい。だからまたご飯行きましょう』とも言われてます。

会話や食事を重ねる毎に最近ではタメ語も交えて話してくれたり(タメ語は私からタメで良いと伝えてます)私の事をからかってくる様にもなりました。

正直、彼女自身 物静かで典型的な人見知りなタイプなのでここ迄心を開いてくれるとは思いもしませんでした。
明らかに他の職場の同僚よりも心を開いてくれている様には自分でも感じています。
それもあって私も気持ちが彼女に少しずつ傾き出しているのも事実です。
ただ相手は彼氏持ちなのでどうもアプローチを取るのには気が引けてしまいます、、、

ここで疑問なのが、相手はどういう気持ちで私と接しているのか?という点です
恋愛の好意対象として見ているのか?それとも親しみやすい先輩(恋愛対象外)として見られているのかが非常に気になります。

皆様から見て彼女の気持ちを想像や予想で結構ですので意見を頂けると助かります。

A 回答 (5件)

男の横恋慕はみっともないですよ。


年上のあなたがキッチリと線を引いて対応するべき事案です。
後輩の彼女がどんな思惑なのかは関係ありません。
彼氏がいることを明言している以上「彼氏と別れました」という言質を取るまでは、あなたのターンではありません。
ただ、この「恋愛相談」から彼女が彼氏と別れ、あなたとの交際が始まるのは、ごく一般的なパターンで別に珍しくもありません。
恋愛小説や恋愛ドラマで何度も擦られて来た、もはや雛型とさえ呼んでいいくらいのものです。
しかし、間違ってはいけないのは、彼女が彼氏とまだ別れてもいないのにあなたから求愛することです。
この三角関係になると、彼女が元さやに戻るケースも十分にでてきます。
なので、あなたが今やるべきことは、前述通りにキッチリと線を引いて真摯に対応することです。
同じ職場なので、下手な行動を取ると足元をすくわれる危険性すらあるので、十分に気を付けて下さい。
    • good
    • 2

年上の男性が好みなのに、なぜ今の彼氏と付き合っているのか、彼氏に失礼だと思わないのか、自分がもし彼氏の立場だったら、自分の悪口を言いながら、他の男を食事に誘うような女性は嫌だね。



などと厳しい言葉を掛けてみて、反応を確かめてみるのは、どうでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが話しやすくて、安心感は抱いてるだろうけど…後輩として、先輩に気に入られるように思わせぶりな態度を取ってるだけ。


女って好きでもない男に、よくこういうことするよ。特に気に入られた方が自分が得だと思えば。
    • good
    • 1

無しです。

上司にゴマをすっているだけです。
    • good
    • 0

ここで聞いてわかることではないですね。



境界性パーソナリティ障害みたいに、人を味方に付けるのが病的に得意な人なのかもしれないし、上司に対して色恋管理みたいなことができてしまう女性もいます。

ゲームみたいに相手をその気にさせて楽しむ女性もいますが、仕事の付き合いでその可能性は低いかもしれません。しかし女性の社会経験が低ければ「男はそうやって管理するもの」という変な成功体験を持っている女性もいます。

それを前提に強いて回答させていただければ、少なくとも普通の意味で恋愛対象になっているわけではないと予想します。

言動があまりに露骨すぎて不自然だからです。

「彼女自身 物静かで典型的な人見知りなタイプ」と書いていますが、もし本当にそうなら二面性が激しすぎませんか。人間誰しも裏表はあるものですが、それにしたって露骨すぎます。どっちかが演技なんじゃないですか。

私があなたの立場だったらまずは警戒します。

教育係として本人と仲良くするのは当然ですし、今後もし正式交際に発展するならそれはそれでよいことですが、安易に深入りしないように気をつけるべきかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!