最速怪談選手権

ネックレスが錆びてしまいました。重曹などいろいろ試したのですが治りませんでした。これってどうしようもないんでしょうか?

「ネックレスが錆びてしまいました。重曹など」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

サビではなく、メッキが剥げているように見えますが、


本当に錆ならヤスリなどで研磨、ピカールなどで磨いてメッキ。
メッキが剥げているならピカールなどで磨いてメッキ。

簡単にできるメッキキットの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JMZXKNI

ただ、この価格に見合うネックレスですか?
    • good
    • 0

本当に錆なら、中学校の理科を思い出しましょう。



錆は鉄などの金属が酸化したもの。
酸化の反対は還元。

ということで、還元系漂白剤の出番です。
お試しください。

(某社の例)
https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/haiter/496 …
    • good
    • 0

表面を研磨して再処理でしょうね


メッキのようにも見えるので、リメイクするつもりで作業したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

その材質は何でしょうか?写真で見る限り錆ではなく、メッキが剥がれたように見えます。

もう5~6年は使ったんじゃないです?メッキが剥がれたのなら再度メッキするほかないですが、それは事実上困難です。それを作った工場で同じ資材でやるほかないんです。新品を買うのが無難です。
    • good
    • 2

サビではなく、メッキが剥げているように見えます。


素材は何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!