性格いい人が優勝

今、囲碁のことでいろいろ学んでる最中なのですが、
陣地がどれくらいあるかという、目算というのでしょうか?
これができなくて、大きく地があっても、いちいち
1,2,3,4・・・と数えないと分かりません。

藤原佐為さんにゲームでルールとかを基本から教わっていたり、
囲碁棋士の、龍なんとかさんの動画見て、必殺技とか死活の
形やらをyoutubeで観たりしてますが、強くなるどころか、
弱くなるんですよ、私。

「龍たん、ごめんねー!ファンになりそうなくらい、さわやかな顔してますが、
龍たんの動画を何度見ても負けます~~!!笑」

龍・・・なんと買って言う人です。
実物はyoutubeでしか見たことないです。
知っている方いたら、名前教えてもらっていいですか?

私みたいな初心者でも、分かるように動画で説明していたから、
すごい人かもー?!って思い、ファンになる予定です。(^^;;

因みに、龍たんというのは私が勝手に決めたあだ名です。笑

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

芝野虎丸 さんでしょうかね


現在は、7つあるタイトルの一つ
名人
を保持しています
また、過去(5年前くらい)には史上最年少で名人位を獲得した人でもあります
名人の他のタイトルを獲得したこともあり、タイトルは延べ11回獲得した、実力ある棋士です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
すごいね!そういう人というか、優しそうな
感じの人ですよね。
龍たんと虎ちゃんだ!笑

でも、龍は、龍ではなくて柳なんですね?
なら、柳たんに虎ちゃんだ♡


何かさ、囲碁界って、若い人とかさわやかカッコイイ人が
多いね?(*´ω`)
知らなかったよ~~。(^^♪

昨日はね、AIが、見ながらの対局してたんだけど、
結城さんと、鈴木さんの対局でした。
私いつも9路盤なんで、19路盤は広すぎだわ~~。

13路盤にグレートアップしようと思ってます。←グレードではない。
ヒカルの碁知ってますか?
私、ヒカ碁の佐為にいろいろ教わってますが、
卒中負けてるので、(特にあかりちゃんとかなせちゃんに)
ぶああか!!なのかな?と思ったりします。

とにかくどんな人相手でも、なめちゃいけないってのが
よ~~~くわかりましたよ。笑(*'ω'*)
本当にありがとう!! ^^) _旦~~

お礼日時:2024/07/29 02:46

柳時熏 (リュウ シクン)


九段の事でしょうか
確かに、ソウル出身の棋士だと思います^⁠_⁠^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ソウル出身の人なんだ!すごいね。
あとわがまましていいかな?

虎という漢字がある、9段の人だったかなあ?
この人、カッコいいなーとか思っててさ。
この方は強いのかな?よく見かけるからさ。

あと、囲碁の番組のがあるでしょう?
パンダネットだったかな?

それ入った方がいいかなあ?
将棋もできるけど、囲碁が好きだから、
難しいけど、囲碁勉強沢山したいんだよね。

1か月は無料と書いてあったけど、
ホントのところいうと、どのくらいの料金になるんでしょうか?
気になります。

ごめんなさいね、お礼にまた質問かいて。
できたらでいいから、教えていただきたいです。m(__)m

お礼日時:2024/07/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!