公式アカウントからの投稿が始まります

職場に気になる男性がいます。

私は春から秋までの短期契約派遣で入り、男性9割の職場ですが、入社当時から彼のことだけ何故か気になってました。

特に話したり関わる機会はなかったのですが、最近は何となく増えて、先週は一言二言ですが、ほぼ毎日会話か社内チャットしてました。

週明け髪染めたことにも気付いてくれたかと思ったら、金曜は急に社内チャットで飲みに誘われて、LINE交換することになりました。

LINEだとタメ口で「もうご飯たべた?」と誘われましたが、食べた後だったので断り、リスケして多分2人で来週末、飲みに行くことになりました。

その後もプライベートの話で盛り上がってしまい、LINEが続いているのですが、昨日は彼が用事があって2〜3時間後の返信で今日は私がそんな感じで、彼からもすぐ返ってきませんでした。

彼のLINEの登録名を見て、私がずっと漢字を間違えていたことに気付いてしまい謝ると「全然大丈夫だよ」と言ってくれましたが、彼は職場でも人あたりいいし、誰にでも優しいので、「怒ってください」と言ったら、次の返信で「◯◯さん友達多そう!笑」と言われました。

実際は狭く深くタイプですし、あんまり褒め言葉に感じなかったので、上司とも上手くやってて誰からも好かれてそうな彼の方が多そうだとも思ってたので、「その言葉、そのまま返します笑」と言ってしまったら、そのことに対してスルーされて返事がきました。

職場でも私の他に若い現場の女性がいて、5月末に県外へ帰ってしまったのですが、最近こっちに出張で週1で来ていて、席は空いてるのに彼の隣に座ってます。

個人的にも連絡をとっているようで、「備品が届いたら◯◯さんに渡してください」と彼の名指しで連絡がきたりします。

彼も備品を取りに来た時、「すごい◯◯ちゃんの匂いがする…人間臭的な」と言っていて、苗字にちゃん付けで呼んでたり、匂いが分かるくらいの仲なんだ…と割とショックでした。

その女性がこっちにまだいる時、彼たちは社用車を使ってるのですが、助手席にその女性を乗せて帰ってるところを見かけたこともありました。

私ともそんなに会話してないのに帰りにお辞儀したら、笑顔で手を振ってきたり、最初から距離感が近い人だったので、からかわれてるだけ、又はその女性がいなくなってしまって、職場で同い歳くらいの女性が私しか今はいないため、暇つぶし程度に近づいてきたのか、、?など色々と考えてしまってます。

週末も他に誰か呼ぼうか悩みます…しかし、自分は彼のことが気になっているので、2人だったら思い切って、その女性との関係性を聞いてみようと思ってました。

しかし、今日の彼からのLINEが「友達多そう!」とか「発想が若い笑」とかそういう発言が多かったので、どう思われてるか本気で分からないです…

今までは職場で関わるだけだったけれど、連絡とるようになったら、ますます考えるようになってしまいました。

最終的に私は地元だけど、彼は他県に行ってしまうので、離れ離れにはなります。切ないだけなので関係を深めないように…と思ってた部分もありました。

これから、どうしたらいいんでしょうか?

客観的ご意見アドバイスお願いします、。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字