性格いい人が優勝

弱者男性は自分にとって都合の良いことを言う女性を頭が良いと賞賛し、都合の悪いことや図星を言う女性をブスやババアなどと言いますが女からモテないと嘆くならまずこういった所から改善すべきですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

さぁ〜どうなんでしょうね。

• 0

「女からモテないと嘆く」だけだとなんだか単にモテないだけの男性だと誤解されやすいですよね。

努力してモテりゃいいじゃねぇかよ!と。
ネットでそのような極端な振る舞いをしている方の多くはワーキングプアや生活保護、不登校やひきこもり、障害を抱えている方だったりします。
背景は貧困、機能不全家族・毒親育ち、疾患や障害といった健康問題、発達特性、過去のトラウマ体験など色々あるかと思われます。

なのでまずは心身の健康と生活基盤を整えるべく医療機関を受診し、薬なりカウンセリングなりで不安や焦燥感を和らげる医療的アプローチから入る必要があると思います。それから福祉支援へ繋ぐ…という感じでしょうか。
本来手助けを必要とする人たちなんです。
もっとも、当人たちは行政や医療機関など余計なお世話で、”若くて家庭的なかわいい処女が目の前に現れて性的関係を伴うお世話全般を自ら進んでしてくれる”といった形での救済を望んでいるんじゃないかと思いますが…汗

「自分にとって都合の良いことを言う女性を頭が良いと賞賛」
これも特性由来な気がします。自分視点の利益と他者視点の利益が異なることが想像できないパターンかと。
「サリーとアン課題」の延長と捉えたほうがいいかもしれません。
生身の女性の本音があまりにも自分の利益と食い違うことに戸惑うものだから「こんなことを言う女(お前)が馬鹿なんだ!」と自分の中で帳尻を合わせざるを得ないのだと思います。
人並みに自分の利益を優先する自我を持った女がいるだけで世界の法則がブチ壊しになるので大混乱です。だからこそ「私女ですけど~」と言い出すネカマや「俺の彼女がこう言ってたんだけど~」という架空彼女腹話術師などが男性目線の好ましい女性を演じることに「なんて真っ当な女性なんだ!やっぱりあいつらがバカなだけでこんなマトモな女性もいるんだなウンウン」と大変”刺さって”しまう訳です。
ちなみに裏垢女子などのスパムアカウントや痴漢OK娘といった「女なら一発でウソと分かるような投稿」をモロに信じ込んでしまう層もAVと現実の区別がついてないような知的ボーダーの方たちだったりします。。
改善するにも専門知識や資格を持った支援者の介入が望ましいでしょう。
    • 0

さあ、わかりません

弱者男性ってカテゴリがよくわからないし、どうしてそんな魅力の無さそうな人間たちのことをいちいち考えているのか。それが1番わからない

そんな人たち何しても上手くいかないのは目に見えております

ホームレスの社会復帰を真剣に考える?みたいな質問に見えてきます

それは難しいですよね
    • 0

どうしようもない天動説の人たちで、天が自分の思い通りに動かないといって世の中に八つ当たりしてるんですよ。

• 0

他人のことを言っているのですか?あなたのことを言っているのですか?

他人のことを言っているなら、あなたも他人のことを弱者男性と言っている時点でブスやババアと言っている人と大差ないかと。

あなたのことを言っているなら改善すべきと思うなら改善すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

私の定義だと弱者男性は内面や経済力のことを指すので努力でどうにもならない容姿や身長や知能ではありません。
内面や経済力は努力でどうにもなるのに対し、ブスやババアはどうにもならないですよね。
そういうことです。

教えて!gooにも似たような方々いますねww

思い通りの回答が付かないとアホとかカスとかクソなどと返してくる中二病みたいなのww
    • 0