電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛って確実にガタイの良い男性が良いですか?

ひ弱ってほどでは無いにしろ、極端に言いましたらプロレスラーみたいな。

そういう鉄人みたいな男性が女性から好かれること間違い無しでしょうか?

自分は59で婚活バスツアーで女性と知り合いましたけど自分の身長は173の60です。

A 回答 (3件)

男性の女性の好みがいろいろなのと同じで、女性も男性の好みはいろいろです。


ガタイがいいのが好きな女性いるし、痩せ型でヒョロっとしたのが好きという女性もいます。

昔の人は、蓼食う虫も好き好きという諺を残しています。
ほとんどの人が嫌いなものを好む人もいるってことです。
全部が同じなわけがないです。

もし女性が確実にガタイが良い男性を好きだとしたら、何が起きるか?
世の中にガタイの良くない男性は存在していません。
なぜなら、ガタイの良い男性だけが子孫を残すことができ、良くない男性の遺伝子は消滅してしまうからです。
世の中プロレスラーだらけになってしまいます。
おもしろくもなんともない。

いろんなタイプの男性、女性が存在するということは、男女ともに異性の好みが様々だからです。
人間についてパターン化、単純化した分かりやすい考え方はしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人様々ですよね。

お礼日時:2024/07/10 21:26

これは好みでまるで変わると思います。


マッチョが好きな人もいますし、
細身が好きな人だっています。
さらにはやや太り気味な人が好きと言う人も意外にいます。
つまり体系の好みってことになりますね。
こういう体系がダメと言える特徴はひとつあると思います。
それは物凄くOOであること。
物凄く太っている、物凄くマッチョ、物凄く細身。
となると、かなり好まれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人に依りますよね。

お礼日時:2024/07/10 21:27

ひょろひょろしてるよりは筋肉ムキムキのほうが私は好みです。

ボディビルダーまでは望んでないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!