プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の女です。

私は身長が177cmとかなりでかいです。男性には「女として見れない」と言われるし、女性には「怖い」と言われます(常に見下ろしているので)。服もサイズがないし、いいことはないです。

最近好きな人ができました。彼は身長160cmくらいで、彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいいと言っていました。やっぱり私のようにでかい女は彼にとって恋愛対象になりえないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいい、と彼が言っているんですよね。
一応、彼の理想は160cm以下ということだとは思います。
彼がどのくらいの身長から受け付けなくなるかは、彼にしかわからないことですよね。。
ここで気休めに「好きになってしまえば、身長なんて関係ないですよ」って回答することも出来るのですが、絶対のこだわりを持っている人もいるにはいるので、何とも言えません。

ただ、コンプレックスに感じるからと言って、女性を身長で割り振り(対象内と対象外に)してしまう男性に質問者様は魅力を感じるか、ということなのです。
内面的なものは努力によって変えられますし、顔だってそれなりにはなるものです。
でも唯一どうしようもないのが身長だと思うんですよね。
そこに絶対的な基準を設けて、中身も見てくれなかったとしたら…私なら自分からそんな男いらないって思ってしまうかもです。
勿論、彼のほうが小さい場合ヒールを履かないとかちょっとした気遣いは大切だと思います。

質問内容からは外れてしまいますが、私は身長の高い女性ってかなり憧れますね。
バレーボールの選手の方達も、みなさん背は高いですが結婚していらっしゃる方、大勢います。
頑張ってプレーしている姿が、輝いて見えるんだなぁと思いますよ。
ですので、身長よりもやっぱりそういった内面を重視してくれる人がいる訳で、むしろそういった人の方がお付き合いした場合、いい付き合いが出来ると思います。

長くなりましたが、「彼」にとって恋愛対象になるかは私にはわかりません。
ですが、「他の男性」にとって恋愛対象になるかどうかと言えば、答えは間違いなく「なる」です。
参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0

僕はちょうど貴方と同じ身長なんですがべつに相手の身長は気にしません。


その好きなお相手がどういう方かよく解りませんがそんなのは関係なく告白してみてはどうでしょうか?
僕にも色々理想はありますが、そういうのはあってないようなもんです。(笑)
もし背が高い事がコンプレックスならば、逆に「女らしい」部分を見せつけてみたら意外と「この子、見掛けより女の子っぽいなぁ」と良い印象を与えられるかも知れません。
自信を持ってくださいね。うまく行く事を願っています。^^
    • good
    • 0

小雪は身長172cm


江角マキコは170cm
彼女らは、その身長が魅力の一部となっています。
身長が問題というより、キャラが身長と合っているかどうかが問題かもしれません。

それに、人の好みはそれぞれ。。
例えば、SMの世界では身長の高い女王は人気があるそうですよ。

若干話がずれましたが、あなたは身長を気にする前に、何か見落としていませんか?
    • good
    • 0

うちもそうです。


彼は自称(笑)160センチ。
でもそんなにないと思ってます。妹(160センチ)より低かったから。
私の方が普通にしてても背が高いです。
抱き締める形だと彼の肩より腕は当然上になります。
最初はそれでもペタンコヒールなし履いてましたけど今は気にしてません。履きたい靴はいてます。

でも彼は偉そうにしてますよ(笑)カレ関白で通ってます^^
最初は無理かなあって思ってました。
ただ、彼自身ではもう少し背が高かったらモテたと思ってるらしいですけど^^;

あなたの魅力があれば大丈夫です。彼も気にしなくなりますよ。そんな事より大事な事があるから。
ただ、彼を立てないといけないけないと思います。
男の人の自尊心って私達の場合、最初からマイナスですから。背の低い女性より努力は必要だと思います。
何も自分を卑下しろってわけじゃないですよ。ちょっとした気遣いでどうとでもなるということです。
頑張って下さい^^
    • good
    • 0

低身長の男はほとんどの場合、自分より小さい女の子を理想としてあげます。


男のほうが背が高いというのが世間の常識なのでいたし方の無いことです。
しかし、本心は別ですよ。私も理想に自分より低身長の女という条件をつけてましたが、
惚れた女は全部170cm以上でした。遺伝子レベルでノッポ女を求めていたのかも知れません。
女房は173cmです。あなたと出会っていたら即効で惚れてたかも・・・。
ちなみに私は身長159CMです。
    • good
    • 5

私は身長154センチ。

小さくてかわいらしいね
といれれますが、小柄だとかっこいい系の女性には
なれないので、
私は背が170以上ある女性はかっこいい系の
洋服がきまって素敵だなあと思いますよ?!
私は今度生まれかわったら170センチ以上の
身長になりたいです。
小さい私にはヒール靴は欠かせません。
ペタンこの靴がはける長身な女性が
うらやましいです。

背が小さい人は甘い感じの洋服が似あうと
思うし、大きな人はかっこいい系が似合うと
思うんです。その身長にしかない
魅力があると思うので、もっとご自身の
魅力を大事にしたほうがいいと思います。

背に関する好みは人それぞれなのでなんともいえ
ませんが、背が高い女性が好きだという男性も
いれば、小さい女性じゃないといやだという
男性もいれば、人それぞれじゃないでしょうか。

彼は小柄な女の子が好みだといっていますが
実際つきあうとなるとまた好みはかわってきます。
小柄な男性は長身な女性を好み、
長身男性は小柄な女性を好むという傾向が
ある気がするので、かれもつきあったら
好み変わるかもしれませんよ。


私個人的には背が高い女性にあこがれているので、
本当にうらやましいなと思いました。
    • good
    • 0

168センチの彼女を持つ181センチの男です。



私は小柄な女性が好みです。
しかし、今の彼女と付き合って9年目を迎えました。
決して好みが変わった訳ではなく
今でも小柄な女性を見ると
『可愛いなぁ』と思います。

では何故、今の彼女と付き合っているのか?!

彼女は自分が人より大きい事を
とても気にしています。
tomoe17さんに比べたら
”9センチ小さい”癖に何言ってるの?
と思うかもしれませんが
彼女は彼女なりに悩んでいるのです。
もちろん、そんな彼女の気持ちが痛いほど
一緒に居て伝わってきます。

ウチの彼女は大きいけど可愛いんです。
背の高いことを気にしているから
尚、自分を努めて可愛くしているんです。
私はそんな彼女をとても可愛いと感じます。

きっと、小柄な女性では出せない可愛らしさって
あると思うんですよ。

確かに小さいよりは大きいほうが威圧感だってあるし
見下ろしているって取られることもあるけど
私のように小柄が好きな癖に
大きな彼女の仕草に魅入っている男だって居る事を
覚えておいて下さい。

私の勝手な考えを述べます。
気分を害したらごめんなさい。

体の小さな男性は
体の大きな女性と同じくらい
コンプレックスを感じていると聞きます。
従ってtomoe17さんは最低でも自分以上の背の高さの
男性を見つけたほうが良いと思います。

好きになったら背の高さなんて関係ない
とか言いますが
『デカ女フェチ』の男性を除いて
一般の男性は自分より大きな女性を
まず恋愛対象にはしません。

何故なら並んで歩けば一目瞭然です。
小さな男性は自分より大きな女性に引け目を感じ
大きな女性は自分より小さな男性に気後れする。

世の中には『蚤の夫婦』という言葉があって
女性の方が大きいカップルを指してそう呼びます。
時々、見かけますが
私はそのカップルの間には
他の誰でも入れないような
『何か』があるんだろうな・・・といつも思っています。

自分が大きい事を気にする事無く
小さいな男性とお付き合いが出来ている人なら
いざ知らず、tomoe17さんは
『でかい女』を常に意識しています。

であれば、わざわざ小さな男性に好意を向けるよりも
最初から大きな男性に意識を向けたほうが
良いような気がします。

ただ、最近好きになった男性を諦めろと
言っているわけではありません。
好きな気持ちは止められないと思いますし・・・。

コンプレックスを感じているなら
感じさせないような大きな男性を探しましょうよ。
177センチだと190センチ位の男性と歩いていたら
『モデルか?!』と振り返られますよ。

まだ20歳なんですから
もっと効率よく生きましょうよ。
悩んでいる時間が勿体無いと思います。

好きになったら・・・関係ない
という人の大半は
『意地』が災いとなって
返って遠回りしたり、自分を傷つける方向に
持っていく嫌いがあります。

チェジュウは174センチ
松嶋菜々子さんも174センチ?
石川亜沙美ちゃんはなんと177センチ
川原亜矢子さんも177センチ

川原亜矢子さんが出た
とある番組で言っていた事なのですが
『私は共演する役者さん全てに”デカイ”と
 言われ続けています
 しかし、緒方拳さんだけは
 ”姿がいいね~”と褒めてくれる』
と言っていました。
とても、チャーミングな笑顔でしたよ。

そんな言葉を自然に言えるような男を
探しましょうよ。


>彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいい

↑の彼では『姿がいいね~』と言えるとは
到底思えませんから。。。
自分より小さい女の子がいいと言っている時点で
tomoe17さんには脈がないですよね。

tomoe17さんが
”自分を可愛い”と思わせてくれるような
心も身体も大きな男性と
めぐり合えることを祈っています。
    • good
    • 3

俺は大きい女性はちょっと付き合うには・・・


自分より小さいとかわぃい~ってなるじゃない?
でも落ち込まないでください。その長身をいかして、モデル目指すのどうでしょう?
    • good
    • 0

 私個人は若い頃、身長の高い女性にあこがれておりました。

何たって、かっこいいですしスポーティに見えたからです。
 少しもコンプレックスやひけ目(ごめんなさい、語弊ある言い方で不快に感じられるかもしれませんが)など持つ必要はないと思います。ちなみに、私はあなたと同じくらいの身長です。
 もし男性側が、恋愛対象の条件に「自分より低い身長」を挙げているのならば、それはその男性の好みであり、縁がなかったと割り切るしかないのでは・・。
 それは以前、女性が男性に一方的に突きつけた条件、いわゆる「3高」と同じじゃありませんか。わたしなぞは、「3高」の条件なんてひとつも持っていませんが、結婚してもう10数年になりますよ。
 身長が高いことで「女として見られない」とか「怖い」というのは、私には理解できません。世の中にはいろんなカップルがいますよね。20歳以上も年齢が離れていたり、はたまた同性愛だったりと。
 何も気になさることなんてないと思いますよ。第一、背が高いなんて魅力的じゃないですか。親御さんに感謝なさったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

(多分)日本で一番有名な、男性より女性が背の高い夫婦がいらっしゃいます。


そう、皇太子ご夫妻です。

身長のことも関係なく、お互いにお互いとお子様を大切にされている姿は微笑ましくもあります。

人間、中身です。
中身に磨きをかければ、身長など関係ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています