メモのコツを教えてください!

ジブリの最高傑作はもののけ姫ですよね?

A 回答 (10件)

そもそも


ジブリって
女子小中高生向けの
ガキが見る漫画だからね。(笑)
    • good
    • 0

パンダコパンダ、ですね。

    • good
    • 0

ジブリの最高傑作はやはり「風の谷のナウシカ」ですよ。



 海から吹く風によって腐海の毒から守られている「風の谷」。ある日、虫に襲われた輸送飛行船が風の谷に墜落する。船内には「火の七日間」と呼ばれる最終戦争で地球を壊滅させた「巨神兵」の核が積まれていた。やがて巨神兵をめぐる闘争が勃発し、風の谷の王妃ナウシカも陰謀渦巻く戦乱に巻き込まれる…

    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


同じ人でも年を取るにつれ、どれがいいかが変わったりします。

今のあなたはもののけ姫が最高傑作、と思ってるのですね。
同じ人もいれば、違う人もいるでしょう。

それぞれ違っていていいんです。
    • good
    • 0

この「ですよね」系の質問って、反対意見には噛み付くパターンだよね?

    • good
    • 1

もののけ姫って、企画原案として、


その物語の略案が立ち上がったのが、
本当に古い作品なんですよね。
ナウシカのイメージを作るのに、
その時の「もののけ姫」のイメージが、
ナウシカに流れこんでいる部分もあるように感じます。
宮崎監督にとっても「もののけ姫」というキャラクターは、
かなり初期の段階から温め続け、
いつか映画化しようと考えていた作品だった。
そういう経緯を持つ作品のようです。
宮崎監督の思い入れを強く感じる作品ですね。
つまり監督の愛情の深さで比較すると、
最高傑作レベルといえるのかもしれませんけど、
何しろこの映画に比べても、
甲乙つけがたい名作が多すぎるので、
作品としての最高傑作というと、
皆様それぞれに意見が分かれるところだと思います。

正直言ってすごいですよね。
この映画ほどの傑作であっても、
最高傑作といえるかどうか迷ってしまう。
このスタジオジブリ全体のレベルの高さというのが、
一番驚くべきことなのだと思います。
    • good
    • 1

トトロちゃう?


最高傑作というよりはキャラクター戦略
としては「となりのトトロ」が最高傑作でしょう
    • good
    • 0

『天空の城ラピュタ』

    • good
    • 1

トトロに決まってるでしょ !!

    • good
    • 0

千と千尋の神隠しです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A