電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生の男です。
今度好きな人の家(実家)に遊びに行くのですが、手土産(お菓子)を持って行くべきですかね?

相手は私の事をどう持ってるか分かりません(少なくとも相手の方から家に誘われる程度には気は許されてる)

恥ずかしながら私は友人などの家に遊びに行ったことがなく、どうするべきか分からず迷っています。重いと思われますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

うーん。

友達として行くなら要るかな。
経験から言うと親御さんが出てこない事もよくありますよ。
その友達と2人で食べるつもりで1000円ぐらいの手土産持っていけば?
    • good
    • 0

お付き合いにもっていきたいなら、手土産でも何でも大事。

相手の家族を抱き込む、好感持てる人だと思ってもらうのは大事。
サザエさんを知っていますか?マスオさんはアンポンタン義弟のカツオにも親切・丁寧です。
    • good
    • 0

実家にご両親もいらっしゃるなら手土産は大事ですね。

高いものでも珍しいものでもなくていいですよ。手土産を持参したということが大事です。
家の方と何か話をする場があるなら持参した手土産を話題にしてお互いの緊張をほぐすきっかけにもできます。
    • good
    • 0

初めて他人の家を訪れる時に手土産を持参するのは礼儀です。

    • good
    • 0

「好きな人」であって、お付き合いのご挨拶ってわけでも無いんでしょ?


お友達の家にあそびに行くのに、ご家族へのお土産をわざわざ持っていく必要は無いと思うよ。
お友達と食べるおやつだけでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!