これ何て呼びますか

現実でモテない 人が寄ってこない人がマッチングアプリなんて始めてもいきなり人が寄ってくる モテる 恋人が出来る なんて事は中々ないですか?

A 回答 (5件)

それはそうでしょうね。


マッチングアプリをやれば誰でもモテれば苦労しません。
ただ、マッチングアプリをやることにより、いい出会いがあるかもしれない。
マッチングアプリをすることにより凄いモテるということはないと思いますが、しかし、出会いのひとつの手段として使うのであればいいんじゃないでしょうか。
モテなくても、もしかしたら、そこに縁のあるひとつ良い出会いがあるかもしれません。
別に持てなくても縁のある一人の人と出会えればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリを恋愛ではなく、他者との繋がりに使うという事ですね。
確かにそう考えれば使う意味はあるかも知れません。

お礼日時:2024/07/30 09:51

そもそも「モテる」という単語は受動的


「寄って来ない」もうそうですね
受け身なのです
相手から来て当たり前
なぜそう思うかというと、積極的行動に出た結果砕けるのが嫌だから
努力が無駄になるのが嫌だから
そこで現実とのギャップを持ち出し、愚痴を並べるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、でもガッつき過ぎても引かれたら意味ないし…と思ってしまう。
相手の気持ちを考える、一人一人によって考え方が違うから、嫌というほどアプローチかけられても不快に感じない人 少しでもアプローチされたら嫌な人 など様々居ますから、本当に恋愛は難しいと思います

お礼日時:2024/07/30 09:55

現実でモテない 人が寄ってこないヒトなんですが


マッチングアプリではそこそこ寄ってきます。
大体高齢者、ハゲ、デブ、障がい者、指四本しかない人、業者、風俗店員、たくさんきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

28歳男なんですが、確かにマッチングアプリで足跡くれる人は40代 50代 良いね少ない女性 だいぶふくよかな方 などが多いですね。

そういう意味では モテてる のかも知れません

お礼日時:2024/07/30 09:52

無いですね。

    • good
    • 2

マッチングアプリって、いきなり実際に会うことはないんでしょ?


言葉では何でもPRできるから、寄ってこないことはないんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ないです。
人気会員(イケメン 高学歴 高収入)でもモテモテというわけではないと思うんですが、YouTubeとかネットでそういう記事を見て勝手に悲観的になってしまいました。

お礼日時:2024/07/30 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!