アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に刺激がないドキドキしないと言われてしまいました。

30歳目前、同い年の彼と付き合って3ヶ月です。
アプリで知り合い、付き合う前後は熱烈にアプローチしてくれたのですが、付き合ってから価値観の違いなどもあり別れ寸前まですれ違い、今は話し合いを経て本音も打ち明けられたため、彼も会っている時は楽しいとも言ってくれて少し良い方向には落ち着いたなと感じていました。

ただ最近、彼とこれからの話をした際に、この先関係がどうなるか分からないけど今は安定していると感じる、少し友達感覚が強く恋人としての刺激がない、まだ私と会う頻度も経験することも少ないから分からない(現状ほぼ家デート)、結婚願望はあるけど、いろいろ経験してこの人だ!と感じた人と結婚したいと思う。と言われました。
私としては会うとドキドキして楽しかったので、現状あまり私にハマれないんだなとかなりショックに感じていました。彼は常にドキドキしたいという訳ではないしむしろ慣れるとドキドキは無くなるのが当たり前だと思う、他の人と付き合いたいという意味ではないとは言っていました。

彼は個人プレーのゲームなど、1人の趣味に熱中するタイプで、あまり気遣いや人付き合いが得意ではありません。連絡も冷たさは無いですが必要最低限です。
行きたい場所、食べたいものもあまり無いような事をよく言っています。メンヘラっぽい子が無理と言っているので変な駆け引きはあまり通用しなさそうと思い、今はわりと好き好き感は抑えて、サバサバした感じで接しています。

私は彼のことが好きなので、刺激がない、色んな経験をしていないからまだ分からないと言われたことを踏まえて、色んな場所にいったり自分磨きをしたり少し意外性を出していきたいとは思うのですが、正直彼が何もしたくないように感じて、提案することが不安になってしまいます。

手作りお菓子を振る舞った事もあるのですが、健康意識が高く決まったものを食べるタイプで、あまり喜んでくれているようには感じず、また作ってとは言ってくれましたが頻度高く作ると褒めてもらいたい自己満足のようになりそうで控えています。
クリスマス等のイベントごとも軽く提案したのですが、特別なことはあまりしなくていいかなという反応でした。
結局、近場で食事→体の関係→解散という体目的のようなデートばかりでマンネリ化してしまっています。
(友達ともあまり会わず基本面倒くさがり、最低限の人付き合いしかしないタイプなので浮気等の心配はなさそうです。)

筋トレやメイクなど自分磨きは頑張っていますが、どうやったら彼に新鮮な刺激を感じてもらえるでしょうか。
提案すること全部が自己満足に思えて、どうやったら楽しんでもらえるか喜んでもらえるか見えなくなっています。
(今は自分にできることを頑張りたいので、別れた方がいいという意見は控えていただけると幸いです。)

A 回答 (3件)

さっさと婚約同棲結婚して下さい

    • good
    • 0

彼の方が刺激が無いと思いますけど?



会って、ご飯食べて、するだけで
解散の関係で楽しいですか?

あなたが頑張る視点がわからないです。
ずっと変わらないと思います。
そして、終わりです。
アラサーのあなたが時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0

彼自身が老いただけでしょう。


30歳にもなれば、普通の恋愛でドキドキすることなんて無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています