アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です。

3歳年上で3年ほど付き合ってる子がいまして、
転勤があった関係でこのあいだ 3ヶ月ぶりに会ったんですが
ドキドキというよりは幼なじみに会うような感覚でした。

思い出してみれば知り合った頃も友達の延長で
付き合ったような感じなので そこまでドキドキじゃ無かったかも

その子は料理、家事もしっかりこなすし自分のことを
とても好きでいてくれて尽くしてくれてます。

話は変わるんですが、前から少し気になってた
1つ年下の会社の子と最近仲良くなってきて、
恋人にも出来そうだと勝手に思ってます

今の彼女は結婚も意識してますし、だらだら結論を遅くするのは
良くないと思うのですが、かなり迷ってます

今の彼女にはなんの不満もないし、結婚しても
うまくいく予感もあるのですが、ドキドキが無くて...

そもそも恋人と永遠にドキドキな関係でいること自体
あり得ないとも思うんですけども

なにかアドバイスありますでしょうか?

A 回答 (4件)

30代女性です。



ドキドキしない事が問題なのではなく、ドキドキしなくなったからといって、愛情まで感じなくなっている事が問題だと思います。
(迷いがあってここに質問する時点で、そうであると察します・・・。)

初期のドキドキがなくなったとしても、男女の間には相手を愛おしく大事に思う気持ちというものが育つはずです。

それはドキドキとは違った、心の奥底から湧き上がってくるような深い感動です。私はドキドキよりもそういった思いの方が大きなトキメキを感じます。

彼女以外に好きな気持ちを抱いてしまうこと自体は罪悪ではありません。

でもそれが、もし気になる子と恋人になれるまで彼女という保険をキープしておくとか、両方とズルズル付き合うとか、そういう不誠実な行動をしてしまう事は罪悪ですよね。

誠実な対応ができないようであれば、思い切って今の彼女と別れるのも1つの道だと思いますよ。

別れるにせよ、別れないにせよ、3年間も自分を大切にしてくれた彼女に是非誠意ある対応をしてもらいたいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ドキドキしない事が問題なのではなく、ドキドキしなくなったからといって、
>愛情まで感じなくなっている事が問題だと思います。

彼女を大事にしてる気持ちは今も変わりないです。
自分と結婚するなら絶対に幸せにしたいし、しないとしても
良い人をみつけて幸せになって欲しいと思ってます。

一番の問題は、自分の中で
「もっと本気で好きになれる子がどこかにいるかも」
みたいな迷いがあることかもしれません。

しかし迷ってる時点でやはり終わりが近いと
思ってしまって良いのでしょうか?

あるいはどんなカップルでもそういう時期があるとか、
そんなドキドキは一時的な気持ちだとか、
実は止めて欲しい気持ちもあったりします。

覆水盆に返らずなので ここは慎重に考えなくてはと思ってます

お礼日時:2009/05/24 20:41

彼女に誠意を持って謝って別れてもらい、


新しい女性とお付き合いされたらいかがでしょうか?

質問者様にとってはそれがいちばん楽しいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに楽しいかもしれないんですが、
実際に気が合うかはまた別の話でして...

会社の子は社交的でよく男と飲みに行ったりもするらしいので
実際のところ付き合ったら自分が不安になる気もしてます

お礼日時:2009/05/24 20:40

違う女性が気になったから


今までの彼女が邪魔になったのかなぁと
思いました
ドキドキがないは後付で

泣かれるの覚悟で別れてみてはどうでしょうか
それで新しい人に告白してみたらいいと思います
そこでその彼女にことわられてしまったら
どうするんだろうとは思いますが・・・
勝手に思ってるだけで付き合える確信はないんですよね?
男性はよく女性の好意を勘違いする事があるので
もう一度冷静に考えてみても欲しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そこでその彼女にことわられてしまったら
>どうするんだろうとは思いますが・・・

その時はどちらとも付き合わない覚悟です

会社の子と知り合って、ひさしぶりにドキドキな気持ちを思い出して
今の彼女とこのまま続けて良いんだろうか、と迷ってしまいました

自分の事なのにどうしたら良いか解らないなんて情けない話ですよね...

お礼日時:2009/05/24 20:39

20代前半♀です。



私も、彼と会うときあまりドキドキしません。
とても容姿がいいので、その点ではドキドキというかわくわくはしますが。
私もすこし似たような感じの経験があります。
ある男性から彼が居るのを知ってて何年も猛アタックされて、その人と付き合おうか真剣に悩みました。

その相手が断っても断ってもずっと好いていてくれたので、両方と接しながら時間をかけてどちらがいいのか考えましたが、、、

やはりドキドキはなくても申し分のない彼がいいって思いました。

社交的な子で、不安になる可能性があるとのこと、おそらく別れてから後悔されるのでは、と推測します。

相手から告白されない以上は、天秤にかけるわけにいかないでしょうから・・・

でも、思い切りがつかないなら別れてアタックでもいいかもしれません。
でも、「運命の人と会うと、ドキドキというより懐かしい感じがする」って聞いたことありますよ。
(彼と初めて逢った時、私は、懐かしい感じがしました。もちろん付き合い始めはドキドキもしましたが。)質問者様はどうなんでしょうか。急に冷めただけなのでしょうか。

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A