プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年付き合った彼氏に昨日振られました。

私は正直、いつか復縁できればいいなと考えています…。
マンネリ化、恋愛のドキドキがなくなったからと言われましたが、飽きた、冷めてしまったことを柔らかく言ってるだけだと思います。今までの彼女とも、好きな気持ちが残っていてもドキドキがなくなった時点で別れを切り出してきたらしいのですが、どのお付き合いにもドキドキしなくなるときは来ると思いますし、それじゃあ結婚とかできなくない?と思います。私としては、ドキドキしなくなっても、好きな気持ちを感じで心が温かくなるような、そんな愛のような感情を大切にして、一緒にいてほしかったなあと思います。(といっても他人の心は変えられないので、今の私が望んだところで何も起こらないのですが^^;)これはやはり価値観の違いでしょうか?彼は、もう少しドキドキする恋愛を、他の人と楽しみたいのでしょうか?もしそうだとして、彼はこの先ドキドキを通り越して安心の領域にたどり着いてからも付き合う決心をするようになりますか?
今までに一度、別れそうになったときがありましたが、そのときは私のことを好きだからといって別れないという決断をしてくれました。なのに今回は、あっさりと別れを切り出されてしまったため、好きな気持ちってこんなに簡単に終わってしまうのか、と考えたら心がえぐられるほど悲しい気持ちになります。
更に彼は、私を振った際、「人間関係は大事にしたいから、LINE送ってきていいし、インスタでも反応してきていいからね」と言われました。彼はキープしたいわけじゃないと言っていましたが、こうやって期待させるような態度をとることに疑問を感じます。
今までの彼女は1年から4年付き合ったらしく、約半年で振られた自分のことを考えると虚しくもなります。今まで付き合った人の中で1番好きだったと言ってくれたことがあって、それなのに、誰よりも短い交際期間だったことがショックです。
すみません、後半は彼にぶつけたいけれど、ぶつけられない思いをこの場を借りて書いてしまいました。友達に相談してもスッキリできなかったので、発散させて下さい泣
冷められてしまった場合、もう復縁の可能性はないのでしょうか。もしも、復縁の可能性がある場合、私はどうすればいいのでしょうか。
今は薄っぺらいLINEの会話を私が続けてしまっています。

A 回答 (4件)

私も1ヶ月前に1年程付き合った彼にさめてしまったと言って振られました。

私もあんなに好きだって言ってくれてたのにこんなにも簡単に気持ちが変わるのかって未だに悲しくて信じられないです。

私も同じように別れてからもLINEを続けてたまにご飯にも行ったりしています。連絡を取り続けていると復縁の可能性を捨てきれず辛いですよね。でも振られてから1ヶ月経ち、まだ復縁を期待している反面、そんな簡単に気持ちがさめるなら復縁しても同じ事を繰り返すだろうしもっといい人がいっぱいいるとも思えるようになってきました。

また良い人に出会えると信じて前に進みましょう。また復縁できたらラッキーぐらいの気持ちで前を向いて自分磨きなどを頑張っていたらまた元彼さんがあなたにときめいてくれる可能性もあると思います。
めちゃくちゃな文章ですみません。
    • 0

まだ想いを寄せてくれている恋人を一方的に見限って傷付けたのにも関わらず、その後人間関係は大切にしたいから連絡はくれてもいいよって上から目線で言える神経どうなってんの、、?何様、、?と第三者の私は感じてしまうのですがあなたにとっては素敵な恋人だったのですね。

彼としてはとりあえず今はもう恋人関係ではいたくなくなったけど、関係は切りたくないってことですよね。
気が向いたら復縁してもいいし、そうならなかったらそのままほっとけばいいって感じでしょうか。普通にキープですよね。

彼の気まぐれに真剣に付き合ってあなたの人生を消費させるのはどうかなぁと感じちゃいます。
あなたも彼のことはキープとして置いといて、新しい恋を探すのがよいのではないでしょうか。
    • 0

昨日の今日で、お辛いことでしょうね…

一昨日までは、そんなこと思いもしなかったかもしれないのに。

だけど、逆もあって
昨日フラれちゃったけど、明日また新しい出会いがあるかもしれませんよっ❤︎

お辛いところ、気楽なコメントですみません
わたくしはフラれるどころか叶わぬ恋をしているもので…
諦めなきゃいけないなーと思いつつ、なかなかですが

別れはいつも突然ですが
出会いもまた、いつも突然ですよ❤︎

ちっとも回答になってなくてすみません
スルーしてくださいませ…
    • 0

気持ちはよく分かります。

価値観とタイミングが合えばうまくいくのでしょうが、今回はずれたんですね。貴女は彼のことが本当に好きなのか、それとも彼氏彼女の関係が欲しいのか、を考えてみて、前に進めば良いと思います。
    • 0