dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って一年の彼との今後を考えています。

初めは彼が一目惚れをしてくれたのですが、当時私はお付き合いしていた方がおり、別れた時に親身に話を聞いてくれたことがきっかけで付き合い始めました。
話していて、しっかりと意見を持っているけれど柔軟なところと、人を見下さないところが尊敬できると思いました。

ですが時間が経つにつれ、私のファッションに意見をしたり(髪色や着る服を指定する)、一緒にいる時に常に自分の好きなテレビを見て私のやりたいことは気にかけなかったり、一緒にベッドにいる時にいきなり私のお尻に触れてきたりと、納得できない部分が増えてきてしまいました。

彼の方が収入が多いのは二人とも知っているのに、お金は大体半々で出していて、おうちデートで家事をするのも私です。

ですが彼は順調に関係が進んできたと考えているようで、同棲の提案を何ヶ月か前からされています。ですが、私はこの先彼といる時間が増えると自分が自分でいられなくなるのではと思い嫌だと感じてしまっています。

この関係をどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたのカンは鋭い。

そのカンとチクリと感じる違和感と不快な感じ、あなたの将来を予知しているかのような、見逃してはいけないポイントです。

髪の色まで指定されるのは、束縛されてるみたいで嫌ですわ。

見た目の印象と違って、本当は自分にそんなに自信ないのかも。そういう人が自分に従ってくれそうな人を支配したがります。お金は折半、なのに結婚してる夫婦ではないのに、家事は結婚してる奥さん並みの仕事量。彼氏に最高に都合の良い生活。自分に従ってくれないと、面倒くさい男になりそう。

でも、同棲前に彼氏さんの本性がわかって良かったわね。

同棲に釣られて来てくれると信じている彼氏さんには気の毒だけど、あなたの時間泥棒になりそう。冷静に同棲のプラスマイナスを比較してみてください。

私は、最初のあなたのやめたほうが良いの判断を支持します。

都合の良い、安い女にはなりませんように。男がいればいいというものでもありません。

とりあえず
良いお年を
スッキリした新年をお迎えください。難しいかも、ですが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心が癒えました。

彼のことは大事だし助けられることはしたいと思っていたのですが、それを当たり前にされて違和感を覚えていました。
普段とても大切にしてくれる人ですが、最近は私を彼のものだと示したいような行動が出てきたことも気になっていました。
支配、という言葉を読んで、これだなあ…と思いました。

自分の人生における、限りある時間やお金をどう使うかきちんと考えます。

お心遣いありがとうございました。

別れたらいいと思います。

ただベッドで一緒にいてお尻触るくらいは許してあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですかね…。
考えます。

貴女の心の隙を上手く付いて入り込まれましたね、人たらしの常套手段ですそれに貴女がマンマと嵌ってしまった、と言う事です冷静に今迄の事(成り行き)を振り返って見れば気が付くはずです。

• 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうかね…。
これまでのこと、少し考えてみます。