電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば幸せになれますか?
恋愛がうまく行かなくて疲れました。

ここ数年間、私がいいなと思う人からは好かれずに、どうでもいい人から好かれます。

なんでなんですか?
もう疲れました、恋したくないです。
いい感じと思っても相手は離れていきます。

自己肯定感は低めかもしれないです。
元彼が浮気性だった、一年目の職場が厳しく毎日怒られてたのでそこで自己肯定感めっちゃ下がりました。

あと気になる人に対して重たい態度は取らないように心がけてます。

同じ経験をした方いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

同じ経験をした方いますか?←今は女余りと言われているから探せばいるんじゃないか?

ま、私がいいなと思う人がどんな条件を満たした人かは知らないけど、おそらく普通の人と呼ぶハイスペックな条件求めて、空を垂直に見上げるくらいに高望みしているんだろ?

で、しかも付き合って結婚したら、勝手に仕事辞めて自称:無職専業主婦になり、夫の稼ぎを管理して家事なども全て旦那にやらせて家で贅沢三昧するといういつものパターンです。

元彼が浮気性だったというけど、本当は質問者さんのそういった考えやプライドに嫌気さして他の女性と付き合いたいって考えになったんじゃないのか?

私は質問者さんが質問文見て何かしら問題があるなぁと感じました。
    • 0

恋ではない幸せを見つけるのが良いかと

• 0

相田みつをさんの詩、では・・・

「しあわせは いつも じぶんの
     こころが きめる」
です。
男を見る目がなく、ロク?でもない男と関わってしまうこと、よくあります。気持ちを切り替え、その反省を生かし、次にチャレンジして行くことも、幸せになるためには、必要不可欠の大きな選択肢かと思います。

また、次の「言葉」を何度も読んで、自分の習慣に生かすことです。
「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まだまだ、人生は続きます。まず、①ポジティブ思考と笑顔、から、・・・必ず幸せになれます。希望を持って、頑張ってください。
    • 0

幸せ?

うーん。

モテたら良いんですか?

なら美容に金をかけてニコニコしてればよろしいかと。
    • 0