公式アカウントからの投稿が始まります

夕方、6時頃 ワンコの散歩から帰った時 朝 4羽のうち 2羽 居た つばめの 子が居ませんでした。
あぁ.~やっと巣だったか と 思いきや 1羽 戻って来ました。
巣 に上手く入れず 道路へ。(^^;
親つばめが 心配そうに 舞いながら
電線へ。
私も しばらく 放って 様子をみてましたが ん~? 飛び立つふうでもなく
どうすべえ? 車が来る前に とりあえず 保護? しようかと。
そばまで 行くと チョンチョンと。
考えたあげく 手に 収めました。
明日の朝 放してあげようか と。

1時間ほど様子見ながら 朝まで?
幸い 夏の夕空 まだ明るくて 手のひらに 包んで 庭に 出たら 電線に親つばめ? そらに 向かって 飛べ~!

舞い上がった すぐ後を 追うように
親つばめが・・・・
もう あとは 頼んだぞ~! と。

翌朝 ワンコの 散歩 外に 出るや いなや 4~5 羽の つばめが 顔の周りを 飛び交いました。
あれは 確かに ⌈ありがとね~♪⌋
でした。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

メルヘンチックな 小話?でした。(^.^)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

浜千鳥さん、優しいですね。


きっとツバメもお礼を言ってたのでしょうねえ。☺️
小春ちゃんも優しくその姿を見て応援してたかも。(笑)

風鈴子さんもお元気そうでなによりですね。(笑) 年々夏が厳しくなってますから皆さんどうぞ体調には気を付けて下さい。

心あたたまるエピソードで、夏バテの自分ですが元気になれますよ。(笑)
    • good
    • 1

浜ちゃん、こんにちは*ˊᵕˋ*


毎日、暑くて暑くてイヤになっちゃいます。
今日は休みなので、今テレビを見てのんびりしてるよん(◜ᴗ◝ )

つばめのヒナ、やっと巣立って行ったんですね。良かったですね。
ヒナは1週間くらいは飛ぶ練習をして、巣に戻って来るそうですよ。

きっと浜ちゃんに「いい寝床を与えてくれ温かく見守ってくれてありがとう!」と言う感謝の気持ちを表していたんだと思いますよ。これで一安心ですね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ
ヒナの糞まみれに悩まなくて良かったね笑ꉂ(´ᗜ`*) あっ、違うか?(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤッホー ♪ ですぅ~ ♬

いやいや、 笑っちゃいますね。
誰かに 話したくて。(笑)
いや お前さんに 話したかった?(笑)
いちどならず 二度までも。
はじめの 庭に降りてた 子 はすぐ飛びたったから。
今度の 子 も 舞って帰ったから疲れてたんでしょね。(笑)
あたしも 1時間位 見守ってたけど 思いきって そっと 保護しました。簡単でした。
保護したものの 内心 困りました。σ(^_^;)?
しばらけ 休めば 大丈夫?とは
思いながら。
朝いち に しよか まよったけど
庭に出たら 電線に 留まってる つばめ に気がついたので 親か? 心配してる のが 解った?ので そっと 両手で 包むようにして 親 の方に 差し上げました。
やれやれ┐(-。-;)┌ ホッ♪ でした。
保護したあげく もし 死んだりしたら? と 思ったのよね。
素人の 生兵法 ♪ で。(笑)
あとは もう 知らんど~! みたいに。(^.^)
阪神・巨人戦 もゆっくり 見たかったし 阪神 勝ってたし!
つばめ の ご利益か !? と。
ひとりで ニヤニヤしたり よしよし! と言い聞かせたり。(笑)
たかが つばめ されど・・・

でしたよ~♪
風さんのメール 届けてくれたのも つばめ だよ。(笑)
セシルさんまでも。(^.^)
ヨッシャ !
ありがとう!感謝 感謝 ! ですよ~♬

お礼日時:2024/07/31 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!