アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、木曜日から
ワンコこの為の一泊旅行をしました

上のワンコ17歳でもう何もわからないけど食欲もあり元気で
下のワンコは6歳で

二匹とも旅が大好きで
リードを持ってくると
狂喜乱舞
毎回、車のタープで
夜は、寝てました

木曜日は、ドライブスルーやらで
食事
買い物も必ず屋内駐車場のあるところで秒で買い物
夕方に、鳥羽のパールロード展望台で涼しくなってからの散歩

下のワンコは、お散歩では
いつもは
おしっこもなかなかせず
うんちは、全くせず 車のおしっこシートにもどってからするクセがありました。
なのに、そのときは
喜んで走り回り
おしっこもすぐ、いっぱいして
うんちも驚くほど長い長いのをしました。賢くなったねー!って誉めてたのですが

涼しくなってからホテルの駐車場に車を止めてから お散歩して
私たちが、食事してから
また、お散歩して。。
すごく、元気で笑ってた?のに

朝、5時に起きてお散歩に連れていこうと車を覗いたら
下のこが、何かおかしくて

動かない。。

亡くなってました
少し身体が固くなってたけど
暖かくて またすぐに柔らかくなりました。

板氷で冷やしながらお花いっぱいにして帰宅

土曜日に霊園で葬儀をあげました。遠くから息子夫婦 娘も駆けつけてくれて
涙、涙で見送りましたが
ずっと、身体が柔くて毛並みも綺麗で亡くなったのが信じられなくて

あれほど、楽しかったのに
次の日に亡くなったのは。。
私が殺しちゃったの?!と
胸が張り裂けそうです

朝、車を覗いたときは
伏せをしたような体勢で
眠っているようで
動かないのが不思議でした

でも、何ヵ所がエサが吐いてあり
苦しくなかったのかと可哀想で

17歳のワンコが元気なのに
なぜ、6歳のコが。。


車で黒いウンチが出るかな?
と、シートをひいて
帰ってから見たら
全く出てなく
綺麗なままで

そのために、展望台で
ながーいの出しきったの?
と思われるほど

ずっと、柔らかく
笑った顔で
綺麗な身体で旅立ちました

が、私がもっと気をつけてあげれば
苦しかった?寂しかった?
と心が潰れそうに

時々、ワンコの名前を大声で
呼んでしまいます

長々と取り留めもない事を
書いてますが
何が聞きたいのか?と
言われそうですね

こんな、亡くなりかたが
初めてなので
いつもは、突然死とかじゃなくて
心の準備が出来ていたので
かと、いって悲しみは変わりませんが

罪悪感やら悲しみやらで
混乱しております

このような経験されている方の
お話を聞かせて頂きたいです

A 回答 (1件)

気が付かないうちに


何か患っていたのかも・・
元気だったのに急に・・ということは
ありますよ・・
実家の犬も10歳でしたがすごく元気で
でもある日急に元気が無くなり入院させ
二日後に病院で一人で亡くなりました。
寿命だったと納得するしかなかったようです。

鳥羽はよいところですよね。
慰めになるかわかりませんが、
ワンちゃんは最後にご家族と楽しく過ごせて
飼い主さんのそばで旅立てたことは良かった、
そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なかなか、心の整理ができませんでしたが
お言葉で少し心が
救われました
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!