電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩むことがあって助言を求めたものの、最終的には自分で決めるしかないわけで相談する意味合ったのかな?と後悔してしまいます。

否定されても価値観の違いなんだろうなと割り切ってますが話す相手間違えたかなと辛いです。

自分のキャパを理解して働きたいのに圧かけられて病気が悪化しました。

たぶんその人は限界まで働けるんだろうなと思います。
根本的にこちらの気持ちわからない人とは距離を置くのがベストですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

なぜ、人は誰かに相談するのか?



>否定されても価値観の違いなんだろうなと割り切ってますが話す相手間違えたかなと辛いです。


話す相手間違えたかな?と言うのはね、
相談しても、自分の答えは、とっくに決まっているからですよ。

自分と同じ意見を言ってくれる人を求めているだけなんです。
だから、違う意見があると、「理解してくれていない」「相手を間違えた」となるわけさ~~


同意してくれる人を探しているだけなんです・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!