これ何て呼びますか Part2

電動キックボードとモペットが高速道路を走ってたら跳ね飛ばしてもOKですか?
首都高で路側帯がない所です。

A 回答 (5件)

OKじゃないです。



残念ながら車の運転者は不可能を要求されています。
前車への追突以外、運転者は必ず過失責任を負わされます。
いかなる場合も「跳ね飛ばしてOK」にはなりません。
    • good
    • 1

あなたは運転免許を持っていないでしょうね



交通事故の場合、死亡・重体・重態になると、車の大きいほうの運転者が「安全不確認」という過失が大きくなって、運転者が逮捕の確率が高いですよ。

つまり、質問の高速道路で二輪車を跳ね飛ばしたり、一般道で自転車(逆走も含む)をはねたりして死亡・重体・重態になると、車の大きいほうが過失が大きくて逮捕でしょう。

また、渋滞の対向車の陰から歩行者・子どもが飛び出しても車の大きいほうが過失が大きくて逮捕でしょう。
信号のある横断歩道で、車道が「青」で、歩行者が「赤」の歩行者をはねても、死亡・重体・重態になると、車の大きいほうが「安全不確認」という過失が大きくなって、逮捕の確率が高いです。


走る凶器という車の運転を運転する許可証が運転免許ですが、走る凶器を運転するには、そのくらいの安全に注意が必要です。
    • good
    • 1

高速道路だろうが駐車場だろうか運転者は危険回避、人命保護を最優先に厳守しないといけません。

教習所とかで習う筈ですが主様は免許をお持ちなのですか?
    • good
    • 2

世の中にはゴミより迷惑な人間っているんですよね


たしかにそういう存在は多くの人がいらないと思っていますし、掃除する事を支持しています
ですが、それを勝手に掃除すると掃除をした人が非難されたり恨まれたりして、せっかく掃除をしてくれた人が損をするんです
掃除して損をするって馬鹿馬鹿しくないですか?
それを合法的に回収してくれるのが警察です
まあ たしかに回収されたあとまた同じところにゴミみたいなものが現れるかもしれませんけどね
とりあえずゴミのためにあなたの人生が損をする事があったら勿体ないと思うので回収業者に任せた方が良いですよ
あ、完全にゴミって言ってしまった
たとえです たとえw
    • good
    • 0

それらは高速道路を走行できませんが、跳ね飛ばしたらあなたが逮捕、処罰されます。


粛々と警察に連絡しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A