チョコミントアイス

メルカリ サイズ違いのクレーム対応について

こちら出品者側です。
フェイスパウダー用のパフを販売していました。商品詳細にはサイズに関して約6センチと表記していました。
到着後、購入者よりサイズが5センチだった、どうすればよいかと連絡が来ました。

同一商品が手元にあったため改めて測りましたが、5.6~5.7センチ程でした。
そこまで個体差が生まれる商品とも思えないですし、そもそも『約』とつけていてこれでサイズが違うと言われるのもまあまあ心外なのですが...

相手を刺激することないような返信のアイディアをください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

写真を送ってもらえば良いのではないでしょうか

「ご迷惑おかけし申し訳ございません、
こちらで同じ商品で再計測してみましたが、約6センチでした
5センチ以下でしたら不良品と思われますのでお手数おかけしますが、正常な品を再送させて頂きます、計測写真を送ってください」
というメッセージと5.7cmがハッキリわかるように定規を添えた写真を送る

実際に写真をみて5.5cmを下回っているようならもう一つ送るかキャンセル対応になるでしょう
    • 0

「約6cm」との標記の場合は、常識的には「5.5~6.5cm」です。

「±5mm」が、「約」と言う程度だろうと思います。
「5cm」は「約6cm」に含まれるとは思えません。
    • 0