14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

彼氏がめちゃくちゃ自分勝手です。
花火大会があるから買い出しのために14時に会おうって話してたのに、

当日になって急に今日〇〇さん(男性)と一緒にいるんだけど、これから車で☆☆(場所)連れてって貰えることになったから行ってくる!花火大会までには帰るから

って言われたのですが
買い物とかどうするの?って聞いたら俺が帰りに買ってくる!とか言われ、
帰ってくる時間的にそんなの無理で出来ないのに、そうやって言ってるのもイライラします。ごめんの一言もなし。
全然悪いと思ってないのがムカつきます。
しかも☆☆に行くってやつも、2人で一緒に行こうとしてたところに行くって言うのがさらにムカつきます

問題なのはデートの前に予定を入れて、当初約束していたことも出来ず、時間も向こうの都合で勝手に変えられたことです。
こんな感じで結構自分勝手なことが多い彼氏です。

なんと言えばわかってくれますか?

いつも私が怒ってしまって伝え方を間違えて喧嘩になるので皆さんの助けが欲しいです。

A 回答 (6件)

同じ事を2・3回やってやりましょう。



そうすれば、やられた人の気持ちが解かります。怒ってきたら、「あなたは何回もやったじゃあないの。私はずーーーーーと我慢していたのよ。これからは約束は守りましょうね。」と指切りで仲直りする。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

No.1 です、追記で。



彼氏が同じことを上司にするか?しないですね。
なぜしないかというと、「怒らせると怖いから。自分が損するから」です。

あなたも「怒らせたら怖い彼女」になるのです。
    • good
    • 1

断れない人だったのでしょうが、


予定を入れてるので、その人との約束は
断るべきだったと思います。
彼氏さんは、軽く考えているようなので、
今日の予定なしにすると、彼氏さんに連絡されたら
どうでしょう?
それか、また今度、軽率なことしたら別かれると
いい、約束を守るよう言われる。
    • good
    • 2

あいては自分勝手なことも、あなたが嫌がってることも既にわかっていますよ。


ただ、単なる性欲発散の道具にどう思われても問題ないんです。きちんとした本命相手にはそんな態度とってませんよ。もっと大切にしています。
    • good
    • 4

でもそういうクズ男を好きなら我慢するしかありません。


そのクズっぷりを含めてあなたは彼氏さんに惚れているのです。

彼氏さんからクズを抜いたらあなたは好きではなくなります。

彼氏さんにイライラしなくなると興味がなくなり他の男に興味が移るのですよ。
    • good
    • 1

俺は愛されてる・許してもらえると思ってるからやるんだと思います。


何があってもあなたが離れて行かないとなめられてるんですよ。

こういう彼氏の場合は、あなたも一度ドタキャンしてみましょう。

どうしても女性は「約束守らないと彼氏に嫌われるかも」と思いがちですが、逆です。
彼氏の予想外の行動をして、振り回すのです。

え?? って顔をさせるの。
3回に1回くらいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A