アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、右側が剣で左側が銃とか、両側になにか妙な武器がついているアイテムとか……。

できれば画像があるとよいです。

ご教示いただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

色々なゲームをプレイしてみると、

それぞれで色んな物をだしてますね。

まぁ、最終的にはデザインセンスになるでしょうけど。

特殊型だと、FF8のガンブレードや、デビルメイクライ3のケルベロスや、ギター←→サイズの可変形状の武器(名称忘れました)等。
ガングレイブでは棺桶が鈍器+重火器という設定になってますし。

ただ、知識として取り入れてしまうと、イザというときにオリジナリティが出せなくなる可能性もあるので、
自作武器をデザインするのであれば、あまり既成物にこだわらない方がよいかもしれません。

武器ではありませんが漫画「JOJOの奇妙な冒険」のスタンドなど、柔軟な発想が要求されてくるかと。

あと、同じ名前のものでも、デザインセンスによって、形状は多岐に渡りますのでそのあたりも注視すると良いかと。

基本的なタイプは史実上で出尽くしているという感じなので、上記のガンブレードにしても銃剣が元になっているでしょうし。
    • 0

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参 に出てくる武器で、

天神楽ノ剣はうちわみたいな形の剣です。
にぎりへんげの剣は、にぎりへんげというモンスターの手がそのまま剣になったような形です
衰弱の枝という武器は、その名の通り見た目はただの木の枝です。

でもこのゲームに出てくる盾はもっと変な形のものが多いです。
見た目が「のし袋」そのままの幸せの盾、屏風の形の
みやびやかな盾など。
    • 0

ウィザードリィシリーズにでてくる「ブレードカシナート」。

先っぽにミキサーのような回転する刃が付いた武器だそうです。
    • 0