dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の男です。好きな人がいます。
またかと言わないで下さい・・・。
その人は1年生の時に何回か話をかけてきてくれた事があります。その時はチャンスだったかもしれませんが。。いつのまにかその人をすごく好きになっていました。もうクラスは別だしそんな機会もなくなりました。メルアドもしりません。「自分からきっかけを作らないと!」ってのは分かってます。でも一体どうすれば。。メルアドが分かったり、2人きりになれたりすれば話すことは絶対出来ます。どうゆうきっかけを作ればよいのでしょうか。「わざとらしくしたくない」という気持ちが強いせいか、いいきっかけ作りも見つかりません。なにかアドバイス下さいお願いします!!!!!

A 回答 (6件)

直球で行きましょう。



堂々と聞けばいいんです。
周りに「自分はこの子に気がある」と思われてもいいです。

周りの目やら自分が恥やら傷つくのを恐れて回りくどいことをやることよりも
正々堂々直球で接してもらえたほうが女性にとっては魅力的な行動に見えると思います。

細かい変化球なんて20代中盤になれば嫌でも身につきます。
それより10代はがんがん直球で責めて、女性に対する自信をつけましょう。
振られたら次いきゃあいいんです。
    • good
    • 2

やっぱり、「アドレス教えて!」て直接言うのが良いと思います!



だって手紙とかの方が変な人…みたいになってしまうし、直接だと普通にOKしてくれると思いますよ♪♪

それかその子のクラスに遊びに行くのはどうですか??そのクラスに男友達をつくって、その子に用があるフリでいくんです笑

あまり役にたたなぃ回答だと思いますが、頑張って下さいね★☆
    • good
    • 1

相手から話し掛けてきてくれているのなら、普通にアドレス交換しようよ??って言ってもいい気がします。

二人っきりになるのは取り合えず連絡が取れる様になったら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

>もうクラスは別だしそんな機会もなくなりました。



数学の本わすれんたんだけど貸してくれない?
っていって借りて、話すきっかけをつくれば?

学生なんだし。
    • good
    • 0

突然アドを聞かれたら、聞き方によってはもしかしたら気があるのかなぁと思われてしまうこともあるかもしれませんね。


共通の友達に協力してもらったりして、一度4人くらいで遊びにいってはどうですか?
その時にメアドを聞いて、それをきっかけにまずはメールを始めるとか★
    • good
    • 0

メルアド教えてくれない?って言われて嫌な気分になることはないと思うんですが・・・。



自分もつい最近、大して親しくもないし、ほとんど話してもいないような子に「メルアド教えて」っていきなりストレートに頼まれたのですが、すごい嬉しかったですよ。

嫌われてるなら別ですがまず普通の関係ならストレートに言われても大丈夫だと思います。
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A