初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

自分は19歳ですが今年17歳の彼女と性行為を行った場合お互いの同意ありでも犯罪になりますか?色々調べて真摯な付き合いなら大丈夫など見かけたのですがよくわからないです。またキスやハグでも同じですか?

A 回答 (3件)

自分は19歳ですが今年17歳の彼女と性行為を


行った場合お互いの同意ありでも犯罪になりますか?
 ↑
なる場合があります。



色々調べて真摯な付き合いなら大丈夫など
見かけたのですがよくわからないです。
  ↑
真摯な付き合いなら淫行条例には
抵触しませんが
何を持って真摯というかは裁判官次第
という面があります。

それに、未成年をあちこち連れ回すと
未成年者誘拐罪になります。
本人の同意があっても、親の同意が
無い場合、この犯罪が成立します。

これで、親が騒ぎ、結構逮捕者が
出ています。



またキスやハグでも同じですか?
 ↑
同じです。
目先の性欲に負けて、人生を
失わないように。
    • good
    • 0

条例上はアウトです。


都道府県ごとの未成年健全育成条例みたいな条例にひっかかります。
キスやハグは問題ありません。あくまで性交または性交類似行為(フェラとか肛門性交とか)のみが対象です。
また、真摯な付き合いであれば大丈夫とおっしゃいましたが、ここでいう「真摯」とは、結婚を見据えた関係であり、主に親子からの承認が必要とされる場合が多いです。
要するに、婚約していて親にいいよ!と言われない限りは真摯な付き合いには当たらないわけです。

ただまあ、淫行条例違反の大半は親の親告によるものだそうで、ばれなきゃいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

多くの都道府県では保護条例違反であり、行為内容により淫行罪の適用も


17なら学校は停学、或いは一発退学
くれぐれもバレないようにやりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A