ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今度男の人と遊びに行くのですが、もしご飯など食べることになった場合、相手を立てれるお会計はどうするのがいいのでしょうか。
私は割り勘派なんですが、レジ前でお金のやり取りをするのはお店などに迷惑をかけてしまうので、事前に渡すか、後で渡すかしたいと思ってます。後で渡すという意見をよく見ますが、レジ前で財布出してもし相手側が奢ると言ってくれた場合は、その場ではありがとうと言ってお店を出たらいいよ出すよーと言っていいと思いますか?
なるべくお会計する前にお金を渡したいなと思っていたのですが、あまり事前に渡すって人を見ないのでどっちがいいのか気になりました。
初めてなので教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

相手との関係は何??

• 0

さあ出ようかというタイミングでレシート?注文票みたいなのをえーと?と見る。

出してくれる場合はそこでいいよ出すよと言ってくれるでしょう。
何も言わなかったら割り勘のつもりなのでその場で渡したらいいと思う。
    • 0

男性です。

一旦お会計お願いしていいですか、後で金額教えて下さいね等、言っておけば、払う意思は伝わるかと思います。お店出た後なり目立たないところで、幾らでしたか?と聞いて渡すなど。そこで受け取らないって言われれば、それでOKかなと思います。
何回か慣れてきたり、定食とか金額が分かれてる物だったら、席を立つとき自分の分を渡すでも良いと思います。
男は大事にしたい人なら全然相手の分も出すと思います(私なら)。自分のお金は自分で、と考えてる女性の方が経済的にしっかりしてると思えて好印象です。
    • 0

自分の分は自分で払うのが前提です

割り勘にするなら事前に話し合って決めるほうが良い

奢ってくれるなら素直に奢ってもらおう
やっぱり払うよとか、余計な事は言わないほうがいい

次回はあなたが奢ってやればバランスが取れて良い感じになるでしょう。
    • 0