初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

家族や友達を大切な存在と思えません。
誤解のないように言っておくと、相手の性格に難は全くありません。寧ろ優しいです。
でも友達は一緒にいたら楽しい程度で、家族には関心がありません。
感謝の気持ちは湧かないし、多分死んでも悲しまないと思います。
そのせいかは知りませんが、ここ数年間ずっと虚無感を覚え続けています。
どうすれば大切に思えるようになれますか。
大切にしなくていいとかいう手抜きな回答は無しでお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

本当に心から信じられる人に出会っていないのですね。

友達は、いたら楽しいし、間違ったことをしたら怒れるくらいにならないと、親友にはなれません。
親を大切だと思うのは、親の背中が小さく見えた時にわかりますよ。
ここまで自分を育ててくれたって。
    • 0

私もですよ!大半の人はみんなそうですよ!

友達は表向きは仲良くしていても、裏では悪口を言う生き物です。人は誰しもがそうですから、私も友達は誰一人信用していません。

家族は色々うるさいですよね。親とか。
結婚してても、相手にはムカつきまくりですし。

唯一大切なのは自分の子くらい。でも、子供からしたら、うるさい親とか嫌いな親とか思われてるかもしれません。

特に友達含めて他人はどうでも良いんですよ。
    • 0