電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってた時はあらゆる事にお互いの事を思い合う関係でした。
結婚して子供が産まれてから会話も少なく冷めた感じになってしまいました。
お互いの誕生日も祝う事も無くお互いの実家の墓参りに行く事もありません
もう離婚した方が良くありませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

付き合ってた時はあらゆる事にお互いの事を思い合う関係でした。

結婚して子供が産まれてから会話も
少なく冷めた感じになってしまいました。
 ↑
子供中心の生活になって
夫婦間が疎かになりましたね。

お互いの誕生日も祝う事も無く
お互いの実家の墓参りに行く事もありません
 ↑
そんなことは些細なことです。

もう離婚した方が良くありませんか?
  ↑
会話から始めましょう。
お互い、相手の話を聞くことから
始めましょう。

そうすれば、一段上の愛に
昇華することが可能です。
    • 0

それだけのことで離婚していたら、日本中離婚者だらけになってしまいます

DVとかなら、離れないと仕方ないですけど

離婚を考える前に、関係を修復する努力をしてみてはいかがでしょう?

誕生日のお祝いパーティーの為に、レストランを予約するとか

今年は○○回忌だから、お墓参り行こう!って、誘うとか

映画見に行こう!とか

カラオケ行こう!とか

離婚なんて簡単にするものではありませんね
    • 0

●夫婦とは

↑、一対の関係です。一組の男女が人生観・価値観を共有し、気持ちの持ち様もわかり合え、心の繋がりを認識し合えているのが夫婦の基本形です。

あなた方ご夫婦は会話も少なく覚(冷)めた感じだと片方が認識しているようでは、老人夫婦で無い限り、性の関係も無い状態だということを意味します。これでは夫婦の心の繋がり、つまり意思の疎通も共有も無理な状態です。

そこで、立て直すのか別れるのかは、あなた方ご夫婦で話し合って決める問題です。話合う気力も湧かないのなら、離婚の方向に気持ちを切り替えて、そちらの方向に進む意外なと思います。現状を継続すると鬱になるでしょうね。
    • 0

そうですね

• 0