アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、性格の不一致で離婚しました。
元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。

2歳の子どもがおり私が育てています。
養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。

半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず
元旦那から何度も復縁の要請がありましたが
そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。
お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。

でもそう思っていたのは私だけだったようで、
元旦那はつい最近彼女ができました。

それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。
私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。

結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり
最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。
「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」
と言っていました。

ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。

幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので
迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。
彼には言えませんでした。

彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。
下心?承認欲求を満たしたいから?
彼からは、後悔は感じられましたが
未練は感じませんでした。
「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

諦めが悪いのは仕方のないことです。

スッキリ気持ちが切り替わる人はいません。いたとしたらそんなに好きでもなかったのでしょう。問題は元旦那さんが、うちが上手いのではないですか。だいたい胸が締め付けられるように思い詰める人は言葉そのままには言いません。台詞じゃあるまいし。そういう表面的なところを見れば少しは冷静になれるかもしれませんね。将来子供が懐いたりしたら、あなたもブレないようにしないといけないですよね。全部任せられるような器の男性ではないですね。頼っても不安要素がつきまとう感じです。
    • good
    • 0

なるほど。振り子のようにあなたの方にまた気持ちを向かせたい。

それもありかもしれません。ずっと刺激や新鮮感がないとダメな人っていうのも困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
客観的に見たら無理ですよね...
諦めが悪い自分が嫌になります。

お礼日時:2023/08/31 16:20

甘い→思い


欠航→結婚
誤字すみません。
    • good
    • 0

その時の気分でものを言う男性なのでしょう。

それだけ刹那的なので今の彼女ともどうなるかは分かりません。今の彼女との間に子供ができたりしたらまた複雑になると甘います。あなたに対する気持ちはあるんだとは思いますが、一度結婚した相手に覚悟を持ってもう一度っていう態度がまた見えませんよね。欠航していない今だからこそ彼女が作れる。そういう無責任さも見えませんか。あなたは少し子供の父親としての立場として押していった方がいいとは思いました。彼の気持ちが変わることだけを期待して生きていくのも何だか心許ないですし。あなたがお子さんとしっかり生きていくことが大切だなと思います。この男性は子育てが落ち着いた頃とかにも寄ってきそうな感じがしますね。父親としての養育費だけで他の苦労をしないっていう意味では、あまり信用できないのかなと思います。だらしないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返信ありがとうございます。
全ておっしゃる通りで気分でコロコロ言動が変わりだらしない人です。
正直子どものことはそんなに重要な人ではなく、結婚してもずっとラブラブな夫婦を望まれていました。私は子育てでそんなわけにいかず、ダメになってしまったのですが...
とにかく愛してほしい、愛したい人なのです。
今は彼女と盛り上がってると思いますが、その刹那的なところを利用してなんとか気持ちを戻す方法はないかななんて考えています...

お礼日時:2023/08/31 15:34

あなたとの思い出でその場でスイッチが入るんだと思います。

演技とは言いませんが、自分の世界に浸る感じではないでしょうか。まあ、思い出はそんなもんですし。だから今の彼女との付き合いはまた別に考えてますね。あなたのように未練が残ってないですよ。実際にあなたと結婚していたから時々思い出すんです。でも、お子さんもいるし養育費も払ってる『現実感』が大きいので距離は置きたいのでしょう。でもそれなりにいい思い出だから自分に感動してるんだと思います。そうでなければ次の彼女は作らないと思いますね。あなたのことは嫌いではないと思いますが、それ以上に自分に酔っているのではないかと思います。あとは養育費払ってるからあとは自由にしてる。あなたといっしょに過去のことを思い出して号泣するのが本当の彼なら今からでも復縁してしっかり父親するんではないでしょうか。でも別に彼女がいるその部分で、不完全な愛情かなと思いました。少なくとも愛情をかれる対象が分散してるから。みんな好きとか言う男性はいますが、観念的にそうでも、複数の対象に時間も振り分けてる時点で愛情も分割してるように感じますね。向こうに彼女がいる時点で、復縁は考えにくいので『会いたい』って言うのは時間ができたからです。これからは子供との面会として淡々と会うって形にしておいた方がいいですね。彼にあなたとやり直す気持ちはあまり見えてきませんね。この彼は養育費を払ってるからある程度の承認要求は自分では満たしてると思います。あなたにも承認を求めてるなら彼女作ってたらダメでしょ。何の承認するんですかって話になります。向こうはあなたに会うのは義務的でしょうね。あなたが帰ってきて欲しいと思ってももう彼女がいる。はある意味向こうが一線引いてますよね。あなたはあまり隙を見せないほうがいいのかなと思いました。勢いで離婚したからまた好きかもしれないって想像は向こうが彼女を作った時点でほぼあり得ないですよね。その辺の見極めの問題かなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼女と付き合うということと全く別に考えてるのだと思います。
子どものことがあり私のこともむげにはできないけど、未来を考える存在なのは彼女というところでしょうか...
2人で会う度にそのスイッチが入ってる様子の彼ですが、それがやり直したいという気持ちに変わることはないのでしょうか...

私とのことをただただ悩んでると言われますが、悩んでたら彼女と付き合わないですよね。
散々思わせぶりなことを言ってくる心理がわかりません...

お礼日時:2023/08/31 15:19

とっくに元旦那さんは


新しい彼女と
濃厚な関係を楽しんでいます。他の女とよろしく
やっている元旦那と
あなたは、また盛り上がって今度はあなたが元旦那を
彼女から奪うのですか?
あなたに本当に未練があり復縁をしたいなら、
彼女なんてつくりませんよ。ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。とっくに切り替えているのだと思います。離婚して2週間の頃にも彼女を作っていましたが今回は訳が違いそうです。

お礼日時:2023/08/31 09:08

なるほど、親は無視、収入的にも余裕があるのですね。

であるなら身体目的と言うのもあるのかも知れません。

ただ収入あっても支出が、離婚したことで多くなったり家事負担とかだけで、都合良く復縁を考えているだけのこともあるかも知れません。

とにかく言動と行動は、全く一致していないので
彼が言っているほど、あなたのこと思っているとは
思えません。。。誠意が伝わりません。。。

行動が伴っていない以上、復縁するのは
危険かなと思います。

気分的なもので言っていて、復縁したら行動が
変わるようには思えません。
    • good
    • 0

サラリーマンで共働きだったとしたら。

。。

身体目的もあるかも知れませんが、養育費を払い続けるのがきついとか、孫が見れなくなり親から怒られて復縁とか親権を取りに行きたいとか、様々な憶測が想像されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

わりと収入があるのと、親の言うことは全く聞かず自分のことしか考えてないので
どうかなぁという感じです..

お礼日時:2023/08/30 16:57

復縁に関してもっと強く迫るべきです。


元ご主人は、今の彼女の顔を立てているだけです。ご主人が、現在の彼女のことを真剣に思っているのなら、あなたがお書きになっている様な言動をご主人は取りません。言葉よりも態度で判断した方が正しい結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに彼女に対して真摯な対応ではないと思います。性欲が強く下半身で考えるタイプなのでやっぱり体の関係を持つのが狙いなのかなぁと想います..

お礼日時:2023/08/30 16:59

元の嫁恋しい、と言われている様に離婚はしたもののやっぱり元の嫁が善かった。

と、思っているのでしょうね。離れてみて初めて相手の善さに気付く、と言う事でしょう。

復縁されたら如何です。子どもさんも喜ぶと思います。それが自然でしょう。雨降って地固まる。で言いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思ってくれてるなら戻ってきてくれるはずなのですが、彼女と別れるつもりはないようです。
離れてよさに気づいたのは私の方でした。

お礼日時:2023/08/30 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています