dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年、性格の不一致で離婚しました。
元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。

2歳の子どもがおり私が育てています。
養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。

半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず
元旦那から何度も復縁の要請がありましたが
そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。
お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。

でもそう思っていたのは私だけだったようで、
元旦那はつい最近彼女ができました。

それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。
私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。

結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり
最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。
「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」
と言っていました。

ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。

幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので
迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。
彼には言えませんでした。

彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。
下心?承認欲求を満たしたいから?
彼からは、後悔は感じられましたが
未練は感じませんでした。
「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

大奥ごっこですね。

ハーレム楽しんでるんですよ。
あっちからもこっちからも求められる俺・・・!といった感じで。

彼女もいるし、あなたのこともまだ自分の女だと思ってるご様子。
最高に楽しい状況ですよ。

>会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが

そうした方がいいです。2番目の女になりたいですか?

あなたが辛いのは本当だと思いますが、彼は自分に酔ってるだけですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっとそのような心理なのだと思います。
2番目になるのは避けたいです。

お礼日時:2023/08/30 15:16

あわよくばあなたと彼女と同時に付き合いたいんだと思います。


再婚しても、彼女とも会う事を認めて欲しいと言い出すと思います。
    • good
    • 0

美味しいトンカツを毎日食べていたらたまには古漬けのたくあんを食べたくなるだけの事


子供の母親だし
味も知っているから気を遣わなくていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気するタイプじゃなかったので、ショックです...

お礼日時:2023/08/30 15:14

未練とキープじゃないですかね。



未練はあるけど、復縁してもまた同じような結果になるという不安。
そんな中で、彼女ができる。
彼女とうまくいくなら彼女と結婚。
でもうまくいくとは限らないから、あなたをキープしてる。

そんな感じかもしれません。

もし彼が誠実な人なら、あなたに気を持たせるような言動はしないでしょう。
実際、性格の不一致で離婚しているわけです。
復縁しても、彼の不誠実さに悩まされるのではないでしょうか。

今のあなたたちを繋いでいるのは、愛ではなく執着心でしょう。

離婚をするというのは、考え抜いた上での決断だったと思います。
その考えを尊重し、あなたもあなたらしい恋に進んではいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キープされ続けて、未来はあるのでしょうか。
彼女と別れることもなく、再婚する様子をただ見ているだけの未来でしょうか...
私も1人好きだと言ってくれる人がいましたが、ただ元旦那が好きだと気付かされるだけでした。

お礼日時:2023/08/30 15:14

旦那さんは一時の感情に左右されるタイプのようですね。

私なら「今の彼女ですら大切に出来ないクセに都合の良い事ばかり言ってんじゃねーよ、このクサレち●ぽがっ!」ぐらいは言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのくらい強気で言ったら、現状は変わるでしょうか。2番目になるつもりはないので...

お礼日時:2023/08/30 15:12

あなたと別れたからといって必ずしも新しい彼女に満足しているとは限らないのです。


世のカップルや夫婦の60%以上は相手に何等かの不満を持ったまま付き合っています。もっと良い人と出会えるチャンスがあれば乗り換えるような状態です。
その人もきっと彼女に満足していないからでしょう。
対策はあなたも仲の良い男性を見つけることです、こんな相談もここじゃなくて身近な男性に相談に乗ってもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女には満足している様子でした。乗り換えてくれる可能性はなさそうです...

お礼日時:2023/08/30 15:11

言動と行動が、ともなっていないので


疑った方が無難です。
何か企んでいるようにしか見えません。

言動と行動が伴っていないから
会うのは辞めましょう。
責任だけ果たしてもらえば良いと思います。

未練たらたらな奴が、彼女なんか作りません。
そう言う気持ちになりません。
あなたに都合の良い言葉を並べているので
嘘にしか見えません。
後悔している風に見せている気がします。

旦那は、サラリーマン?自営業?
結婚生活は、共働き?主婦?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何か企んでるとしたら、あわよくば体の関係を持ちたいというところだと思います。
離婚して2週間の頃もやけくそのように彼女を作ってすぐ別れていましたが、今回の彼女は違うようです。

元旦那はサラリーマンで、共働きでした。

お礼日時:2023/08/30 15:10

貴女たちが子供だから



離婚も勢い、今も勢い、勢いしかない

頭が悪い

勢いは良いけど覚悟がない

覚悟なき勢いは蛮勇です

馬鹿に付き合う必要はありません

ラーメンもチャーハンも食いたい馬鹿です。

いずれは糖尿病になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に似た者同士で、お互い子供で馬鹿だと思います。

お礼日時:2023/08/30 15:08

ちょーーっと考えが浅いですよね。


きちんと面会のみと、線引きしては?

元旦那さん、離婚し、小言も無くなり肩の荷が降りている状態なので精神的に余裕があり、フラフラしているだけです。
そして、そんなことに気が付いて無い人は、また結婚して重大な責任を背負うようになったら、余裕なくなり「かわいい」だのなんだの言ってきませんよ。

たま~にという距離感が、お互い気持ちを落ち着かせているのであって、毎日顔を会わせて生活のことを考えていくとなったら、良い顔ばかりは当然できません。

しかも、彼女さんが出来ているのにフラフラしたり、「君との思い出がぁ~」とか、「俺の気持ち揺さぶらないで~」とか、バカ丸出しでは?
マヌケすぎますよ。

あなたも、もう少し冷静に見た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに他の女にフラフラする人じゃなかったので、驚きました。
きっと今が楽しいのでしょうね。
冷静になりたいと思います。

お礼日時:2023/08/30 15:06

彼女は新鮮でそれなりに魅力的なのですよ。



元妻は、お互い表も裏も熟知している。
「こういうことを言っても大丈夫」という安心感がある。

要するに両方と関係を持ちたいのです。

あなたの性格を分かった上でくすぐっているのですよ。

ま、あなたが乗るかどうかですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元旦那は浮気なんてしないタイプだったので驚いています。私が知らなかっただけかもしれませんが...

私が乗ったところで、戻ってきてくれることはないですよね。遊ばれて結局彼女の元へ帰るのかと思うとここで引いた方がいいんだと思います。

お礼日時:2023/08/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!