アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存症が理由で離婚しました。
多額の借金を作ったり、使わないでと言われていた元嫁の貯金を使ったり、嘘をついたりと自分でも取り返しのつかないことをしてしまいました。
離婚はお互いの両親を交えて話し合いを行い決定しました。離婚を言い出したのは、元嫁です。その話し合いのあと最後2人で話したときに、元嫁が泣いてごめんねと言ってきた姿を見て本当に苦しめたと思って、申し訳なかったです。
子供もまだ2ヶ月で小さいです。
あの時なんで辞めれなかったんだろうと後悔してます。
そして、元嫁には裏切ってしまい申し訳ない、ごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
子供の写真をちょーだいというと送られてきたり、LINEもそっけない感じではありますが、たまに返事が来るくらいの関係です。
養育費は離婚してから今日までしっかり支払っています。
今は依存症回復のために入院しています。仕事は公務員で病休中です。給料も毎月もらっていて、養育費の支払い等は自分の給料から両親に代わりにしてもらっています。
退院したら、当たり前のことである借金返済と元嫁への返済を第一に考えて仕事頑張りたいと思います。
人として全うな人生を送れるように再スタートをするつもりです。
そして、何年後かに子供と元嫁との一緒に暮らそうと言うつもりです。可能性は低いと思いますが…
これから何を頑張れば良いか、元嫁にはどのように接したら良いか、離婚を決意したときの元嫁の気持ち、自分の人生やり直せるか皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方は以前も全く同じ質問して、私はそれに回答した記憶あるのですが、


まだ貴方は自分に自信が持てないでいるのでしょうか…?なら、今まで凄く苦悩していたのでしょうね…、
もしそうならば、私は貴方が凄く気の毒に思えます…。
人は誰であろうと、大小問わず何かの罪悪感を、後悔を必ず持ってる筈です…その意味では皆貴方と変らない…
貴方は自分に素直で良い性格の人ですね…大体の人は後悔は出来るだけ思い出さない様にするのではと思います。
何故なら苦しくなり前向きになれなくなるからなどではないでしょうか…。
もしも貴方が本当に自分の願いを叶えたいならば、その気持ちの自分を信じ切って上げて下さい…、そうじゃなくて、不安や右往左往してしまっては、その気持ちの自分はおびえてしまい、その力を充分に発揮出来なくなり、願いは空しいものになってしまいます…
    • good
    • 1

元奥様に再婚を申し込む時に、ポンと1000万円ぐらいをプレゼントすると共に「もし、既に入らない事があったら、いつでも離婚に応じます。

」と離婚届にサインして渡す。

もちろん、養育費はシッカリ渡す。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

働き始めたら、小額での定期寄附を挑戦してもらいたい。

何にお金を使うのかまでの道を決める意味で。家族一番ですが、社会貢献も加えてもらいたい。

スポーツ選手は寄附やボランティアを動機付けでやっていることはよく知られています。
    • good
    • 0

ギャンブルを辞めた証として、貯金してそれを元奧さんに見せることです。



ケチをつけるようで恐縮ですが、依存症回復のたまに入院、この他力本願では回復は無理です。

ギャンブル依存症は、躁うつ病と言われる「躁病」なのです。ギャンブルで勝ったときの快感が忘れられなくて、勝てばもっと、負ければ次は勝てる、というように勝っても負けても、勝ったときの快感が脳に記憶されているので、その快感を追っかけているだけなのです。

ギャンブルの意味、どうしてしたくなるのか、勝ったときの気持ち、負けたときの気持ち、お金のこと、これらを色々と考えひとつずつ紙に書いて、辞めた方がメリットがある。と、いう結論を導き出せたら、その理由も自然に分かっているので、ギャンブルは、何々だから今から中止する。中止することで健康的な暮らしが出来るのだ。と、言うようなことを毎日朝晩自分に向かって声を出して言い聞かす方が、入院よりも余程効果があります。理由は、心の問題は、自力解消が原則だからです。
    • good
    • 1

長年、精神科に通院・治療をしているものです。



今は、入院されているということで、その治療を一番にされたら良いと思います。
    • good
    • 1

まずは退院して貯金を1千万ほど作ってから 


元嫁に再度プロポーズすることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A