牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日知り合いに送信したらレ点が、つきましたが、いつもSMSとと青文字でが出て、その隣にレ点が出るのですが、SMSが出ないというのは、私のは、受信拒否もしくは、開腹拒否?等がされているのでしょうか?
それとも私の電話番号を着信拒否にしていた場合にSMSも送信出来るが、相手に永久に届かないとか?
なんでしょうか?   
 
他の方のSMSを送信すると必ずSMSと小さく青文字が出てその隣にレ点がつくのです。

因みに私はauで相手は、iPhoneです。
前はレ点2重で、既読と出たので、今回は
サ-バ-には送信出来るが、相手が電話を拒否してるので、私のだけが、相手に届かない仕組みなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

まずあなたがSMSを何で送っているかです。auには+メッセージというアプリがあり、これを入れるとSMSもこれで送ります。
電話番号でメッセージを送るとき、相手も+メッセージを使っていると+メッセージで送り、そうでない場合はSMSで送ります。自分でどちらを使うか制御はできません。
相手がSMSのときはSMSとレ点1つだけで既読は出ません。
相手が+メッセージのときは、受信されるとレ点1つが付き、相手が読むとレ点2つと既読が付きます。それでSMSも既読も出ないということは相手が+メッセージで、レ点1つから相手が受信済みで読んでいないということが分かります。
あなたのスマホに+メッセージを入れていない場合は自分にはよく分かりません。スマホの機種によって標準のSMSアプリが異なっているかもしれませんので。ただレ点2つに既読と出るのは+メッセージの画面と同じなので、おそらく+メッセージを使っているのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再びの回答ありがとうございます。
相手も+メッセージでした。
私も+メッセージです。
レ点1つなので相手が読んでいないんですね
もしくは、迷惑メールとかブロックされて
送信出来てても相手には、届かないのかも
しれないのかな?
なんで考えてしまいます。
ブロックはラインのブロックと同じなんですかね?
+メッセージは、ラインのようにスタンプ送って相手がもっています、とかでブロック分かるのにこちらは分かるとのがないんてすかね?
迷惑メールとかに、登録されていたら送信したけれども相手に届くとかは永久にないのでしょうね。
電話、+メッセージとも両方迷惑になるんでしょうね?
詳しく説明していただきまして、ありがとうございました。
助かりました。感謝しています。

お礼日時:2024/08/13 17:13

単純に相手に届いていないだけです。



電子メールなら、開封とか開封確認を拒否するようなものがありますが、SMSは、開封ではなく、受信ですから・・・

着信拒否の場合だが、SMSについては、どのように連動しているかは、携帯電話会社により異なる。
SMSも自動的に拒否される場合もあれば、着信拒否とSMSの拒否は別になっている場合もありますから。
もし、SMSが拒否されているなら、宛先不明とかの方になります。
アプリでの拒否については、アプリにより挙動が異なることがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます。
色々あるんですね。
難しいです。

お礼日時:2024/08/12 11:18

SMSは何で送っていますか。

三大キャリアなら今は+メッセージというアプリがありますが、これだと送信した際に相手も+メッセージだと何もマークが付かず、相手が+メッセージを使っておらず標準のSMSだとSMSのマークが出ます。
これは+メッセージ同士の通信は通常のパケット通信で送りますが、SMSへはSMS送信で送信料(1通3円くらい)が掛かるという風に通信方法や料金体系が異なるためです。
なお+メッセージでレ点1つは送信して相手に届いたが、相手が未読の状態です。相手が読むとレ点2つになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます。
私はauで、相手はiPhoneです。
私のSMSで相手に送信して、私の送信した内容に、時間とレ点のみで、SMSとつかないのは、相手が+メッセ-ジで、SMSではないと
いうことでしょうか?
すいません無知なもので宜しくお願いします。

お礼日時:2024/08/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A