単二電池

職場の気になる男性について

私は女性です。
この間初めて私から飲みに誘いました。
その時誰か誘う?と何回か聞いてきたので、誰でもいいかなぁと伝えたのですが、当日2人で飲みになり、サシ飲みは初めて?と聞かれたので本当に久しぶりなんだよねと答えました。

その後私が彼氏欲しいけど最近の人は受け身なのかな?どうやったらできるのかな?という話になり、向こうからは、
誰か紹介しようか?や、
挨拶してそこからご飯誘って2人で行ければこっちのもの
と返してきたのですが、それなら気になっている男性に押せば無くはないのかな?と思いつつ、
帰り際にはほかの仲のいい人とか飲みに行かないの?と言ってきたり、
時間が遅くなったら、
帰るわ泊まるとなったら帰ってからまた来ないといけないし、
家にも知らない人をあがらせられないペットがびっくりするから
と返してきて倫理的にはきちんとしている人なんだろうなあと思いつつ、以前にペットを言い訳に早く帰れるからとも言ってたのもありそういう対象では無いのかなと、このまま押すかどうか悩んでおります…(他の人と飲みに行かないのかとも言ってきたので恋愛対象では無いのでは無いかという意味)

その気になる男性とは職場でよく話したりして職場上では仲のいい感じではあるんですが人あたりがいい為よく分からず…

LINEのやり取りもしているため、今度紹介してくれると言ってたから紹介してよ!
あなたでもいいけどと冗談風に言うか悩んでいます…(職場なので下手に好意がバレて噂になったらリスクでもあるなと思いつつ)

自分から行くことはほぼ無いためどうすればいいのか分からず恋愛経験も多くはなく困っております。助言を頂けると助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その気のない女性から食事に誘われて仕方なく付き合っただけのことで

相手は貴方には何の関心もありません
付き合ってもいいと思う人なら
他の人を紹介しようなんて言いませんから
また男から誘います。
勘違いしていると恥をかいて職場にいず楽なります
    • 0