【お題】動物のキャッチフレーズ

レディースの秋冬物カーディガンが盗まれました。
女性ものだから女性が盗ったというスタッフが多いのですが、怪しい男性を見かけたというスタッフもおりまして、犯人の特定に一同難航しています。

細身ならば男性でも着られるような、大きめで可愛い系のカーディガンです。(トラバストーキョーを着る人が好むようなデザイン)

盗られた商品はもう売り場に戻ってこないだろうとみんな諦めてはいますが、一時ブーム的な感じで犯人当てゲームをみんなで楽しんでいます。

皆さんは服屋でユニセックスデザインのアウターが盗難にあったとき、女性向け服屋だった場合どんな人が犯人だと思いますか?

レディース服だから女性が持っていくとは安易すぎる気がして議論が白熱しています。
議論の糧にさせて頂きたいので、参考になる意見をお気軽にドシドシお寄せください^^

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自分的には、なぜ犯人の性別で盛り上がるのかの理由が、今ひとつ理解できません


この場合、万引き被害に遭ったという事実に向き合うことが重要で、盗った犯人が男か女かはどうでもいい話な気がします

もし質問者が店長などの要職だとしたら、万引き被害で「犯人誰だろ〜キャッキャ」って感じの対応だと、「あー、万引きってそんな重い犯罪じゃないんだ」と勘違いする若手店員が出ることで、万引き対策への意識が薄れて、さらなる被害を誘発する恐れもあるのではと思います

自分のところも販売ですが、万引き含め、在庫の数が合わないなどの問題が起きたら大ごとです(場合によっては始末書ものです)
製品単価が高額な理由もあるけど、安ければ万引きされても別にいいというわけではないので、同じ販売に携わる者として、少し違和感を感じました
    • good
    • 0

飽くまで一つの意見としてですが、


新品、すなわちショッピングモールに入っているセレクトショップでの事件なのであれば女性かも知れませんし、彼女にプレゼントしたい男性の犯行かも知れませんし、女装さんの犯行かも知れません
が、わざわざ窃盗に遭ったとわかっているわけですから恐らくはセレクトショップでしょう
商品は絶対に戻ってきません
万引きする人間は事前に監視カメラの有無や死角となるべき箇所を事前、或いはその場で特定して犯行に及びます
なので、少なくともそれだけの死角があったということなのでしょう
これを機に防犯策を講じるのも一つだと思います
ダミーでも防犯ゲートを設置するだけでも万引きする人間にとっては十分抑止力になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
玄関先に監視カメラを自分で設置することを検討致します。

お礼日時:2024/08/13 00:20

防犯カメラなしを事前にチェックしていたのでしょう。



ネットで売るんでしょ。

犯人像など絞れないですよ。

まあ、女性向けの服屋ということですから、女性の方が怪しまれにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性はやはり同性を疑いたくないようです。
エントランスにはカメラがあるのでそこで解析できない場合個別で設置して防犯するしかないようです。

お礼日時:2024/08/13 00:24

転売すれば金にはなるので、


犯人が「男か女か」なんて推測は困難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その推測が話題になっているのです。
ですがまた別の視点からのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A