【お題】甲子園での思い出の残し方

日本人女性が海外行くと日本の男女格差が酷いことに気づくそうですが、日本に住んでて日本の男女格差に気づく女性の割合は少ないでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

日本は男女格差の酷い国です。

たとえば、日本には生理休暇という制度がありますが、これを導入している国は世界でもごく僅かです。欧米にはほぼ皆無です。スペインにはあるという情報も見つかりますが、せいぜいそれくらいです。

もちろん外国の女性だって生理で具合悪くなる人はいるわけですが、そういう人は男女関係なく与えられる通常の有給休暇をやりくりしているのが普通です。

また産休もアメリカだと非常に短いです。あちらの女性は産んだらさっさと仕事に復帰します。日本だと法律で基本的に8週間休まねばならないのとは対照的です。
    • good
    • 3

「日本人女性が海外行くと日本の男女格差が酷いことに


 気づくそうですが、」
  ↑
そのように言った個人名を出さずに、如何にも真実のように
「印象操作」を行うのは、左翼マスコミと同じ手法ですね。

「警察署の方から、来ました。」詐欺?
    • good
    • 3

蓮舫議員や辻本議員を見ていたらわかりますが日本人女性は貴女の様に日本や男性を否定することは得意ですが、社会の役に立つことが難しいので能力格差が無くならず給与格差が無くなりません。



貴女の様に毎日日本や男性の否定するような質問をしているから役にたたないのです。

200件以上、毎日はもう呪いの類いですよ。
    • good
    • 2

日本女子の内の、自分らだけ性的にマウントを取りたいだけの屑分子ほどに、コロナなどの疫病に罹患してしまう【神罰】を食らうべきだろう。


欧州圏の連中にも、日本女子を付け上がらせた罰を食らってもらおうぞ。
    • good
    • 0

同じ総合職で雇用されても進級や出生に差があったり、人事評価に差があったりというのは気付きやすいのではないでしょうか?


また、その格差を「いかん!」と思う人と、それをうまく使う人といるでしょう。そしてそういう事に興味や視点が無くあるがままに生きる人と。

ちなみに海外へ行くと公共交通機関の運転手さんに女性が多いと感じます。
また飛行機の客室乗務員さんに男性が多いと感じます。
    • good
    • 1

気付く人は多いと思いますよ


どうにかなるとは考えていないというだけで
    • good
    • 0

人がどう思うかではなく


自分はどう思うかでしょう?
    • good
    • 0

単純にゆーと、それを是としてると楽できると思う人が多いってことで。


別に気付かないほど鈍感ではないと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A