最速怪談選手権

今でもアメリカでは黒人に対してあからさまな差別はあるのですか? あるとしたら、具体的にどんな差別ですか? アジア人に対してもいっぱいありますから、有色人種に対してはあるに決まってだろと言われそうですが、具合的にどんな差別かわからないです、

A 回答 (10件)

今のアメリカの映画産業に蔓延するポリコレ。


原作や原作ファンのイメージをぶち壊してでも、物語の主人公を黒人にしなければならないって、信じられない逆差別が横行してますね

 例えば
「リトルマーメイド」
https://ciatr.jp/topics/323892
アンデルセン原作の「人魚姫」として愛されてきた物語。原作通り、ヒロインが白人のイメージでも人種差別にはならないのに、わざわざ黒人のイメージに変えて批判を浴びるんですね。これって、差別撤廃というより、差別撤廃について反感を生み出しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か方向が間違えているような気がします。アメリカでは人種をディスるジョークがかなり多いと思いますが、

お礼日時:2024/08/03 16:50

アメリカって大雑把に言われると難しいのですが、


地域によってはあるでしょうね。
日本だって村八分あるんだし。

アメリカの富豪が庭にプール作る理由・・わかるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米ではと聞けば良かったですかね。プールで有色人種と一緒になるのが嫌だからでしょう?かく言う私もリバプールのローカルバーで3人日本人で入店した時の白人からの刺すような眼差しは忘れませんね。

お礼日時:2024/07/29 17:54

こんな感じで黒人は白人警官によく射殺されます。



通報した黒人女性を、白人保安官代理が射殺。ボディカメラ映像が公開され批判が高まる
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射殺されるのは何らか怪しい行動をしたからだと思うのですが、普通に暮らしていてこの差別はないよねはありませんか?

お礼日時:2024/07/28 13:32

行政ですら受け付けてもらえない場合がある


入店拒否の店は随分ありますね
いきなり取り囲まれ、暴言を受ける程度は当たり前
その足で警察行っても知らん顔されます

世界一の経済大国アメリカ
でもOECD先進各国中、相対的貧困率や格差率は最悪レベル
皆保険がないせいもあり平均寿命はドンケツです
アメリカに生まれたら、貧乏で、死ぬまで酷い格差で、早死にするのが当たり前
それがアメリカです
数字の事実
思いはどうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極秘で死んで行く人多いみたいですね。そこには有色人種が多く含まれますね。

お礼日時:2024/07/28 13:29

人種隔離政策・日系人差別をネット検索してください。

現代でも本質は さして変わってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間も動物なので同じ色同士が固まりますね。

お礼日時:2024/07/28 10:37

マイケル・ジャクソンでさえ


黒人ということで
泊まれないホテルが
今でもあります

そうなると
世界中で売れていると言っても
まだまだ
やるべきことはあると
思うでしょうね

都会はうるさいし
そういうことは少なくなっていますが
地方によっては
車のガソリンを入れてくれない
食堂に入れない
まだまだ
そういうことはたくさんあります

一人も黒人を見かけない地方がありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/28 10:30

相手が嫌だと思えば、難癖を必ずつけます。



それは国が違えど、また会社内でも同じです。学校も同じです。
「自分自身が一番。オレ様一番!」と思っている輩にとっては、それ以外は排除対象なのでしょう。

触らぬ神に祟りなし

これが現状ですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は最下層ではなくその下に身分を作りますからね。

お礼日時:2024/07/28 10:35

あからさまな差別はいっぱいありますよ。

 つい最近も鍋を持っただけの黒人のおばさんが白人の警官に射殺されました。 白人警官による黒人殺しがあれだけ問題になりながら、いまだに後を絶ちません。 KKKのような露骨な差別主義者の動きは最近聞きませんが、多くの白人は黒人を始めとする有色人種を蔑んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな黒人は、アメリカでの人種のヒエラルキーは白人、黒人、最後にアジア人デシからね。

お礼日時:2024/07/28 10:34

「あからさま」な差別は無いです。

少なくとも制度的な権利や義務について不平等はないです。

ただ、警察官などはどうしても黒人を目の敵にしています。たとえば警官に射殺された人を人種別で比べると「犯罪率に比べて、明らかに黒人の死亡率が高い」です。

黒人のほうが元々犯罪率が高いのですが、その中で死亡率も高い、という「生存権」そのものにかかわる重大な差別が残っている可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/28 10:32

警察官の職務質問を受けて射殺されるのはほとんどが黒人です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたね。

お礼日時:2024/07/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A