人生で一番思い出に残ってる靴

日本の歴代与党がもっとしっかりとしていて、有能であったなら、日本は今頃こんなにまで多くの問題満席ではなかったですか。

日本の歴代与党がもっとしっかりしていて、有能であったなら、日本で困っている人ももっともっと減っていて極少なかったですか。

A 回答 (10件)

もっと問題は多かったかも。


日本より問題ある国なんてたくさんあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:25

いまだかつてどこの国のどの政権も有能だったところは一つもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:25

自民党が政権を握ってから約70年


良くも悪くも自民党の責任だろう

その自民党を選んでいるのが国民だから
国民の責任です

なのに野党を批判するアホがいる
この時点で「僕は政治を理解できいません」と言っているようなもの

日本人は、もっともっと政治や経済を勉強しないと
無能だけどイケメンとか代々続くお家柄などを選ぶことになる

日本人は、歌が下手でも売れる歌手や演技が下手でも売れる役者
を選んでいるのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:25

でも、その与党が「すべて野党が悪い」と言っていて国民もそれで納得しているんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:26

与党というか、政治の難しいことは分かりませんが、国会議員さん全員が党派を超えて一丸となってくだされば、もしかしたら日本を守れるんじゃないかな…とよく思います…(⁠^⁠^⁠)



*日本が「独立国」とはいえないワケ
2024.8.10 原口一博×川島政輝


*日米合同委員会
2016.5.26
https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:26

原因を作ったのは我々国民です。



政策について比較検討もせず、昔からのよしみだとか、見た目やしぐさが感じいいという適当な理由で国会議員を選んでいたせいで、利権まみれ、国会議員報酬目当ての政治屋を蔓延らせたのです。

あなたが責任を持って候補者を選ばず、あるいは投票すら拒否をしていたのなら、自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:26

日本が「敗戦国」になり、「アメリカのポチ」の道を選んだからこうなっているのです。



その中で、国民を騙し、私腹を肥やす、「悪代官と悪徳商人」の構図を作ってきたのは自民党です。

「悪代官と悪徳商人」の構図を崩さずに国民を騙し続けるには、どれだけ嘘八百で誤魔化し続けられるかです。

いかに口先で騙すかなのです。

さて、自民党は総裁選で、誰を選ぶか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:26

誰が投票したのかよく考えてみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い人がいたのかどうか

お礼日時:2024/08/27 18:27

財務官僚が日本国民ではなくアメリカ合衆国を気にしているので変わりません。



麻生がもっとしっかりしてくれてたら日本は30年も失われなかったでしょう笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:27

野党が弱くなり過ぎました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!