電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコムでお金を借りるのは辞めた方がいいですか?20万円です。実家に住んでいるため返しやすいとは思うんですがどう思いますか?
訳あって父とは疎遠なので親は頼れません。

質問者からの補足コメント

  • 色々あって生活費に使います。

      補足日時:2024/07/17 20:19
  • 生活費なので借りるしかないと言う状況なんですが、そんなにやばいですか?

      補足日時:2024/07/18 15:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中1~10件)

贅沢のために借りるより日々の生活費のために借りる方が怖いんです。

一見贅沢より日々の生活のために足りる方が健全に思えますが、実際はその逆で、贅沢で借りた人の方がちゃんと返すんです。日々の生活だから仕方ないだろうという気になりますが、それが落とし穴です。日々の支出を自身の身の丈に合わせたものにしないと、後々苦労しますよ。
    • good
    • 0

実家暮らしで生活費を消費者金融に借りようというのが、かなりやばいです。


返せなかったらもちろんやばいですが、ちゃんと返せてもそれが成功体験になって気軽に借りるようになるでしょう。
1,2カ月ぐらい赤貧生活で乗り切って下さい。
    • good
    • 2

確実に返せるんだったら別に良いんじゃないの。

    • good
    • 0

私は若い頃に生活費が足りなくなって消費者金融やクレジット会社に借り続けた結果、900万円にまで膨れ上がって、結局任意整理で返済しました。


6年間、爪に火を灯す生活を強いられました。
    • good
    • 1

>そんなにやばいですか?



自分のコントロール次第と思いますが、借りる癖がついて、いつの間にかサラ金から借りる金額まで月の収入源になったらヤバイですよ

自己破産を経験するには良いかも知れんが代償が大きすぎる
    • good
    • 0

冬のボーナスで返せるなら、今回だけに限りとしてください。

もう生活の切り詰めを始めてください。旅行の見合わせ、交際費の大幅縮小など切り詰めれるものから実行してください。1度借りて、食い止めればいいのですが、知らないうちに借金が膨れ上がる恐れがあります。生活の立て直しを始めてください。
    • good
    • 0

生活費「だから」やばいんです。


ちなみに、あなたの中ではどのような返済計画になっているんですか?
    • good
    • 1

>生活費なの...そんなにやばいですか?


自己破産一直線ですよ
    • good
    • 1

借りるにしても返すのはどうするんですか?


1回だけでなく、休職が長引けば20万円ずつ借り続けることになるので、返せなくなりますよ。
    • good
    • 1

アコムじゃなくてご実家に借りられてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A