電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコムでお金を借りるのは辞めた方がいいですか?20万円です。実家に住んでいるため返しやすいとは思うんですがどう思いますか?
訳あって父とは疎遠なので親は頼れません。

質問者からの補足コメント

• 色々あって生活費に使います。

• 生活費なので借りるしかないと言う状況なんですが、そんなにやばいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中21~27件)

消費者金融でお金を借りるのは絶対にやめた方が良いです。

手元にお金がないなら、次の給料かバイト代が入るまで我慢すべきだと思います。
    • 1

「実家だから返しやすい」は、意味不明です。

それなりの収入が確実で、キチンとした返済計画が立てられて、最悪の場合でも誰にも迷惑はかからない、と明言できるかですよ。

最悪の場合は、別のサラ金から借りれば良い、などとちょっとでも思っているのなら、借金地獄にはまり込みます。
    • 2

逆に実家に住んでいるのに、なぜ家計に20万も穴を開けるんですか?

何かを買うのかもしれませんが、たった20万の貯金ができない人は返していくのも難しいと思います。
    • 4

やめた方がイイ

質問にも
>返しやすいとは思うんですが
これ絶対に返すのが前提ですよ 結果周りに迷惑かける事になります。
    • 2

最低でも、20万円を利息込みで

4~5回で返済できるなら・・・
お勧めはしませんが・・・
    • 0

返せる見込み(収入予定)があるなら、借りればいいと思います。

たとえば、すぐに支払いに必要だけど、5日後には給料が入るから、返済できるみたいなら、利子も少ないか、場合によってはゼロ円の場合もありますからね。
でも、返せる見込みが無いのであれば、借りるのはやめた方がいいですね。
    • 3

じゃ、借りずに高い物売って凌ぐとかすればいい

• 1