電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコムでお金を借りるのは辞めた方がいいですか?20万円です。実家に住んでいるため返しやすいとは思うんですがどう思いますか?
訳あって父とは疎遠なので親は頼れません。

質問者からの補足コメント

  • 色々あって生活費に使います。

      補足日時:2024/07/17 20:19
  • 生活費なので借りるしかないと言う状況なんですが、そんなにやばいですか?

      補足日時:2024/07/18 15:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中11~20件)

アコムのCMは つまらないですよね



プロミスやアイフルの方が面白いですよ
    • good
    • 0

消費者金融に借りる場合、きちんと返せる目処が無いと借金を続けていき、返すために借りるという悪循環に陥りかねません。



まだ銀行のカードローンを使う方が金利が低いので、そちらの方がましです。
    • good
    • 0

働きだすまで生活保護という選択肢は?

    • good
    • 0

>一応会社に席は残ってるんです



休職中なら休職手当が入ってこないですか?
そちらももう打ち止めになってしまったということ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言えば不幸が3個連続で重なり鬱になり休職、小さい会社なので社長が待ってくれているという形です。

お礼日時:2024/07/17 23:17

>理由は言いませんが働けない状況だったので働き出せば月20はもらえると思います



無職だとそもそも借りられないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応会社に席は残ってるんです

お礼日時:2024/07/17 20:30

>色々あって生活費に使います。


それなら、借金は絶対にやめた方がいいです。
だって返せないでしょう?
たった20万ぽっち借りなければならないということは、毎月収入を使い果たして貯金ができていないということだと思います。
だとしたら、今後返済費用をどうやって捻出するんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は言いませんが働けない状況だったので働き出せば月20はもらえると思います

お礼日時:2024/07/17 20:24

そりゃ借金しないで済むならその方がいいですよ。

でも、そうじゃないんでしょ?借金以外の選択肢は検討し尽くしたのですよね?

借金するしかないとして、アコム以外の選択肢は検討しましたか?
借金は何に使うのですか?

借金は目的が決まってる方が借りやすいです。例えば、歯科治療に使うのであれば、専用のデンタルローンの方がベターです。

また、クレジットカードで買える物だったらクレジットカードのリボ払いも選択肢でしょう。

どうしても現金が必要であれば、銀行のカードローンの方が金利は安いです。そのかわり審査は厳しい傾向です。
    • good
    • 0

実行可能な返済計画があるならいいんでしょうけど、サラ金って、あっけないほど簡単にお金をかしてくれるんです、”返しやすいとは思う”程度の気持ちでいるとすぐに多重債務者になってしまいます、最終的には親に泣きつくことになるので、いまのうちに、親兄弟親戚一同から罵倒されて泣きながらお金を借りることをお勧めします。

    • good
    • 1

借金は止めた方が良いです。


借金と言うのは貴方の背丈以上の事をしようとしている訳で、
背伸びして生活すると何処かで躓いて扱けますよ!

そう言う風に世の中は出来ていますね・・・。
    • good
    • 1

消費者金融でカネを借りるのは止めたほうがいい。


滞納せずに完済しても、サラ金からカネを借りた履歴は残る。
問題はこれだ。
実家住みで父親に頼れない、だがカネは無い、の事情がわからないが、無い袖は振れないので、前科が付いても借りるしか無いのでは。
実家に住んで生活していること自体が親へのパラサイトだ。
たかが20万のはした金。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A