電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の曲って途中で裏声を使ってるようなのが流行って売れているみたいですが自分は裏声の部分が超雑音に聞こえて嫌いです
流行っているのだから好きなひとが多いのでしょうが、歌い手の余裕ある音程で歌っているときは心地よいのに急に無理して裏声を使うもんだから心地よさがまったくなくなり良い曲だったのにもったいないと思って捨てます
裏声はなぜ流行っているのですか?好きですか?
自分の音域はここまでいけるんだぞと無理やり誇示するのがステータスみたいな感じですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

昔からいっぱいいたと思いますよ。

代表的なところだと森山直太朗とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いひとはいいんですよ
明らかにそこはあなたにはキツすぎるでしょうみたいな無理してる感じの曲がやたらと耳にたくさん入ってくるようになったなあと思います

お礼日時:2024/08/14 10:30

Mrs.Green Appleとか女王蜂とか?


口遊もうとしてキーが合わないから雑音にしてしまう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな場合は興味ないのでバンド名覚えないです
その2組はたぶんほんとに聞いたことなく知らないだけな気がします

お礼日時:2024/08/13 21:17

それが不快なら聞かなければいいだけです。


今の人たちはなんとも思わないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オープニングエンディングなら当然飛ばしますが最近はバトル中に挿入歌で無理やり聞かされるケースも多いのです
字幕ありなら消音にして追えますが字幕のないアニメも多く飛ばストーリーの流れがわからなくなるので聞きたくないきもいと思いながら聞かされます!

お礼日時:2024/08/13 21:14

なんで


好きでもない曲に
ごちゃごちゃ
文句を言っているんだ?

裏声なんか
流行っていないぞ

昔から
歌っているぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!