全部が裏声のように聞こえるmiwaの歌声がどうにも好きになれません。
私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おかしいことはないです。


その歌い方が好きな人もいれば、そうでない人もいる。
そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 10:30

そりゃ好き嫌いはあるだろう。


裏声ではないけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 10:31

ぜんぜん。


人の好みは千差万別。
ただそれだけのことです。

何でもかんでも好きになって嫌いなものがひとつもない聖人君子になりたい?
一般人には無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 10:30

可笑しくないです。


私も好きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
良かった…

お礼日時:2017/04/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地声と裏声の最高音

私は17歳の女なのですが、地声で出せる最高音が平均的な女性よりも低いような気がします。
裏声での最高音は地声の最高音より約6~7音高くなるんですけど、
裏声だと地声よりも迫力がなくなってしまうのでできる限り地声での音域を広げたいんです。

今からでも練習次第で地声と裏声ともに音域を広げることは可能なのでしょうか?
そのための訓練法等を教えて頂けるととても嬉しいです。

Aベストアンサー

地声は生まれ持ったものなので音域が限界に達していればそれ以上広げることは難しいでしょう
(ある程度訓練で鍛えることはできますが)
>裏声だと地声よりも迫力がなくなってしまうのでできる限り地声での音域を広げたいんです。
これはちょっと違うかも
裏声でも地声よりも迫力がある声が出せます
あなたの場合裏声が音域的に伸びるようなので裏声で地声より迫力ある声を出せるようにしたほうがよいと思います

練習法
今出せる迫力のない裏声でかまわないので
その声で一番低い声を口をつむってハミングでできるだけ長い間出し続けてください
20秒以上は最低伸ばしましょう
それをひたすら繰り返したら今度はそれを半音下げて同じことをやってください
地声に戻ってしまったら裏声で出していたときより迫力のある声にならないように弱い音で同じように20秒以上伸ばしましょう
その後また半音あげて裏声で伸ばしましょう

これを繰り返すと地声と裏声両方とも迫力ある声になりますよ

練習法はいろいろありますので他の人の意見も聞きながら
一番自分にあった方法をやるのがよろしいと思います

地声は生まれ持ったものなので音域が限界に達していればそれ以上広げることは難しいでしょう
(ある程度訓練で鍛えることはできますが)
>裏声だと地声よりも迫力がなくなってしまうのでできる限り地声での音域を広げたいんです。
これはちょっと違うかも
裏声でも地声よりも迫力がある声が出せます
あなたの場合裏声が音域的に伸びるようなので裏声で地声より迫力ある声を出せるようにしたほうがよいと思います

練習法
今出せる迫力のない裏声でかまわないので
その声で一番低い声を口をつむってハミン...続きを読む

Qキロロの歌声のような歌手が誰なのか知りたいのですが

最近、たまにFMで聴くのですが、キロロのような歌声で、歌詞は

きみのために今一番綺麗な自分でありたい 

というような歌詞なんですがわかる方、いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dewの「プレゼント」ではないですか?
綾瀬はるかさんが出ていて、MAXFACTORのCMです。

試聴できるURL貼り付けますので、確かめてみてください。

間違ってたらすみません(*^_^*)

参考URL:http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYR5H

Q裏声と地声の違い

以前カラオケに行ったとき、私は友達に
「裏声と地声の変わり方ほんま自然やんなぁ。
裏声と地声の声似ててわからへん。」
っていわれました。

それまで全く気にせず歌っていたので
それからというもの歌っている間
自分が地声で歌っているのか裏声で歌っているのか
と考えてしまって全くカラオケを楽しめません。

地声から裏声、裏声から地声と変わるとき
感覚的にはどのような変化があるのでしょうか??
違いはなんですか??

個人的な意見でいいので教えてください。

Aベストアンサー

普通は裏声と地声の変わり目がはっきり分かるのが嫌で、それを消そうと懸命に努力するのです。
あなたの場合は、努力も無しに自然にそれができるので、とてもラッキーです。
普通はそれができなくて悩むのです。

ですから、全く気にする必要は無いと思いますよ。

逆に、裏声を目立たせる歌い方にヨーデルがあります。
下記サンプル。
http://www.dailymotion.com/video/x736gt_yyyyyy-yyy-yyyyyyyy_creation#.UNq11XfDV8F

あなたの場合は、ヨーデルが歌えないかも知れませんね。
尤も、カラオケでヨーデルを歌う人など、滅多にいませんので、関係無いですが。

Qmiwa ネスレ

ネスレミューズで募集していたmiwa -39 live- “miwanissimo 2013”のチケットの応募期限がいつだったかわかる人いますか?
12月23日月曜日のzepptokyoで行われるKitKat主催のやつです。

Aベストアンサー

“miwanissimo 2013” supported by KIT KAT に抽選で2組4名様をご招待ですよね?
応募期間: 2013年12月13日から12月19日12:00まで

Q地声?それとも裏声?

私は元々地声が低いんですが、裏声だと相当高いところまで
歌えます。でも、カラオケに行くと地声で歌ってしまい、高くなるところで声が裏返ることが多いです><;

友達はほとんど地声で歌う人が多いですが、実際裏声で歌う人って少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

多いか少ないかは分かんないけど、なるべく地声で全部歌えればいいけど、アーティスト自身が地声は高くないけど裏声で歌って高い声出して歌っている曲を歌う時などは裏声じゃないと無理なので裏声で歌います。

ちなみに女性で高くて地声じゃまず歌えない曲を歌う場合全て裏声になったりもするけどそれだと裏返りはしないけどかすれて上手く歌えないことは多いです。

Qmiwa ミラクルの××の部分について

なんて言っていると思いますか?
弾き語りをしたいのですが、うまくききとれないのでわかる方、予想でもいいので教えてください。

あなたとなら のあとです。

https://www.youtube.com/watch?v=9w2e1AXiRmg

Aベストアンサー

ライブDVDの口元を見ると、「オン・ザ・ミラクル」って感じでしたね。

Q地声と裏声の中間

地声みたいに聞こえる裏声(?)の出し方があるって聞いたんですけど、本当ですか??
地声と裏声の中間・・・というか。。。
どうやったらできるんでしょうか??
知ってましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

いわゆるフォルセットの練習方法というものですね。これかなり難しいです。
がんばってください。!参考URL参照してください。

http://homepage2.nifty.com/Mashall/sub02.html

http://homepage1.nifty.com/ginpei/kimama.html#falsetto



ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ginpei/kimama.html#falsetto

Q速度を変えると別の人が歌っているように聞こえる曲

ずっと前トリビアで「一青窈のもらい泣きの速度を80%にすると平井堅が歌っているように聞こえる」
というものをやっていましたが、
これと同じように、速度を変えると別の人が歌っているように聞こえる曲ってありますか?

Aベストアンサー

 回答になっていませんが、ある程度速度を変えるとキテレツ大百科の「初めてのチュー」や、オラは死じまっただ~♪の「帰ってきた酔っ払い」に聞こえます。

Q裏声と地声の切り替えって・・

私はアカペラを2、3ヶ月前からはじめたのですが
どうも地声と裏声の切り替えがうまくいきません。
声域は下のミから2オクターブ上のソくらいまでで、
地声と裏声の境目が上の方のラ・シあたりです。
高い声なんかは境目の一線を超えてしまえば
比較的楽に出るのですがどうしても地声と裏声の
切り替えがうまくいかないため、そのあたりの音は
苦しそうに聞こえてしまいます。

地声と裏声の境目をわからなくできるような
トレーニング法・発声法がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私は19歳の女で楽器経験は14年ほどあるので
音感はついていると思います。
歌唱経験はほとんどゼロで、最近になって歌い始めたばかりです。

Aベストアンサー

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だと思いますが、その状態で高い声を出すということです。声を高くしていくと喉の発声のポイントは上がると思いますが、それをできるだけあげないように心がけてください。そうすると裏返るのが早くなり、地声の範囲が狭くなると思いますが、それでいいのです。裏声のところは先ほど言ったように低音部分のお腹・体の状態で発声してみてください。ポイントは、喉は楽にして、お腹に力を入れる他は、絶対に喉に力を入れないでください。喉に負担をかけるようではその時点で間違っていますから。そしてそれを数ヶ月続けていれば裏声に迫力がついて低音から裏声への変換がなくなります。

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だ...続きを読む

Q水樹奈々の歌詞は自分の事を歌っているように聞こえる

青空のナミダとか水樹奈々 川嶋あい いきおのがかり
とか私の事を歌詞にしているように思うんですが
誰でも自分の自身ことをうたっているように聞こえますか?

Aベストアンサー

 ヒットする曲は基本的に誰しもが共感出来ることが歌詞に書かれています。

 自分だけと思いがちですが、実は同じような悩み等を持っている人は多いのです。自分の思いなど外に出さないので、分かりづらいですがね。
 誰も当たり前に思っている事、悩み、苦労などが書かれているから、自分の事?って思えてしまうのです。

 小学校の先生から聞いた話しですが、作文を書き、発表させることで、同じ事を思って居る人が自分以外にも居ると言うことを知る事があるようで、それで自分が特別だと感じなくなり、それに伴うトラブルも減ったようですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング