電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裏声の出し方を教えててください。
僕は地声が低く裏声を出そうとすると掠れて小さくなった声とシューーという空気が漏れるような音しか出ません。
どうすれば裏声や高い声を出すことができるようになりますか?
18歳の男です。

A 回答 (3件)

人に寄るんですが、どうあがいても出ない人もいます。

シューっての、もう息の音になっちゃって音として成立しない音なんだと思うんですが それが貴方の肉体と骨格の基礎能力で出せる限界ということだと思います。
それでも出せるようになりたいのであれば、どっかで個人レッスンのボイストレーニング受けるしかありません。
ここで文章見せられても身に付きゃしません。
だってあなたの肉体に記憶されてる感覚じゃ絶対不可能な域の技術や能力を説明されるわけですから。
マンツーマンで実際に発声してるとこ見てもらって聞いてもらって、正しいやり方を見せてもらって聞かせてもらって、
そういうの全部生で経験して、やっと「積み重ねていくためのスタートライン」に立てます。
そっから基礎稽古積み重ねて、少しづつ改善されるはずです。

良い講師が見つかりますよう
    • 0

参考までに。

人間の声は「その人が持って生まれた素質(遺伝)」でほとんど決まっていて、簡単に裏声を出せる人も時に入るが、殆どの人はいくら練習しても出ないよ。
プロの歌手だって出せる人はそれほどいない。
無理に練習して喉を傷め、歌えなくなる人だっているからね。
足の遅い人が早くなりたいと思うのと同じことだよ。
    • 0

頭から足の先まで1本の筋が通っているのを想像して喉から出すのではなく鼻から出すイメージ

• 0